<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

出逢いの9月でした



なんだか不思議な9月でした


こんなにも毎日人に会い


懐かしい再会もあり


若くなった気分です


スイミング時代の仲間のお母様に


会ったのですが


友人はなんと今どこにいるか訪ねましたら



ドバイ



すっげ~とこにいました。


生きてる間にいくかな~いかないかな~


ドバイって…


キラキライメージですが


また帰国したさいに会えたら


これまたたのしそ~。




まあ




場所柄


地元に近い場所ですので


会ってもおかしくないわけですが


日々地味に生活していますので


この様な素晴らしい再会では


悲鳴に近い驚きと喜びと


つい興奮してしまいます


友人 知人の家族にあってしまうほうが


遥かに多いんですけどね


みな嫁いだり


都会で頑張っているようです


また


誰かに会うカナ~




毎日たのしみてす。

トコトコトン



コウちゃん日々成長しております


トコトコと何かにつかまって目標物見つけて


そこまで


真剣な顔して


笑顔で


両手でバランスを取りながら


トコトコトン


っと歩きます


そして


満足そうな表情で私を見ます


すごいですね 


今この成長を見逃さずに


子育て楽しんじゃわないと~~~


もったいないね。

子供が野菜が食べれるようになるマジック



今朝子供たちの送迎ドライブ中


ラジオで面白い記事を紹介していました


(私はラジオ大好き派です)


子供たちに野菜嫌いをなくそうと実験したそうで


野菜にタイトルをつけたら食べるようになった~!!!っとのこと。


まあ我が家ではどんな野菜でも食べますので


この方法は必要ないと思いますが笑


でも同じような方法で食事をしていたのですね


たとえば


ピーマン:走るの早くなるぞピーマン


なす:筋肉モリッとなっちゃうもん


ブロッコリー:噛んで噛んで歯が強くなるんだ~


なんてこんな感じ。


今朝のラジオでの記事では


学校の献立に野菜だけのなまえではなく


~野菜とメニューを書いたそうです


キティーちゃんのピーマン炒めみたいなことです


そうしたら


子供たち残さず食べてしまったそうです


遊び感覚なのでしょうね


この話はアメリカでのことだそうですが


男の子ですと


ウルトラマンなすび投げ~


とか


ミニーちゃんの大根サラダ~


こんな感じですね


大人の女性だと


お腹に優しい(お肌が喜ぶ)野菜たっぷりスープ


ただの


野菜スープだけだと


なんだかそそられませんが


不思議ですね~


言葉のマジック。


みなさんもおためしあ~れです

カフェテラス



暑くもなく寒くもなく


まぁ過ごしやすい季節ですね(*^_^*)


d0339888_11564267.jpg



気持ちいい~風


来客のときには


普段はいかないカフェテラスへ。


コウちゃんもご機嫌です

晩御飯




d0339888_11564271.jpg




お誕生日の時。


なんとも 和 な感じですが


私家族と


姉 ゆうちゃん家族と


パパに


祝っていただきました(*^_^*)


焼き肉いこ~ぜ!とのパパの掛け声に


…………………………………………………………………シ~ン



数少ない唯一私たちが外食できるお店


すべて産地がわかって


安心して頂けます


おいしかった(*^_^*)





suが一言



ママ~ハッピーバースデーはどこ?

(ケーキ食べたいの意味ね)


あたちハッピーバースデー食べたい~!


私は今回我慢しました


次はsuの11月のお誕生日に。

素敵な再会



まぉ素敵な秋ですね

大好きです 

この季節。

気持ちものんびりしちゃいますね

太りやすい季節かも!?

でも

安全でおいしいものを

たくさん食べちゃいましょうねっ


さて



先日十代のころからスタイリングをしてくれていた


なおみちゃんと再会しました


まぁどれくらいぶり?だったのかというと


かなりぶり。10年?くらいかも。


お互いやんちゃでしたがいまでは落ち着きを


取り戻し?(笑)穏やかに日々を過ごす年齢に。


束の間の再会でしたが


本当に過去を楽しく振り返り


大笑いし


半泣きになったり


私が三人の子持ちになったことには


一番ひっくり返っていましたが


またなおみちゃんのいる場所へ


行った際にはまたまたあいたいな。




それから




次はゆきちゃんに再会。


ゆきちゃんとは私がロンドンにはまり


よく遊びに行っていたときに


飛行機の中でスッチ~さんたちと盛り上がり


現地で落ち合いレストランや買い物や


スッチ~さんならではのネットワークが


あまりにもすごくて色々教えて貰ったりして


その中にゆきちゃんがいたわけで。


それからの付き合いですので


これも10年越えの関係。


今は2人の男の子のママになり


下の子がsuと同じ歳。


お受験やら塾やらなかなか、


日々お忙しくすぎていくの~とか。


子育てトークができる関係は


なかなか素晴らしい。


ついでに


旦那様のグチ?のろけ?


mixの話で盛り上がりすぎました




このような再会とは


あの頃は~


と振り返り、


現在を再確認し


幸せをまた再確認し


これからの夢をまた描き。




素晴らしい!


秋ってステキ。


今日産まれてよかった~


(*^_^*)

誕生日


23日には私が一つ年をとる


王子は



ママはおばさんになるの?



と、聞いてきます



ままは何歳になるの?


ボクは五歳になったよ


ママはね~さんじゅうなんさいになるの


それっておばあちゃん?


(笑)




ど~でもいいです

何歳だってかまわない~

数字はど~でもいいです~



でも

ビックリします

我が年齢に。



さて

一年振り返ると~。



またまた早かったな

なんとかこうして

三人の子供達に囲まれ

311から熊本へ非難し

新たな生活が始まって

日々バタバタですが



小さな幸せたくさんあって

これが幸せ。



周りの家族や友人に


感謝。



王子も

suも

コウも

ダーリンも


みんなありがとう

一緒にいてくれて

こんな母ちゃんだけど(*^_^*)

頑張るぜ!

こんなど~しようもないワイフだけど

ダーリン仲良くしてね



サンキュー。

1歳児 言葉


コウがたくさんお話します


まま~


ぱぱ~


ば~


一日に何度も


ママ~っと言われ


もう疲れも吹っ飛んでニコニコです


あたくし。




そんな様子を見て


Suも王子も


ママ~っと言います


3人でママ~っと。




ニコニコしているままをみると


やっぱし子供たちもうれしそうです


ニコニコしてよ~っと思いました




時々コウちゃんは私のことを


ばば~っと言います


勿論返事はしません、、、


いないいないば~っとカーテンからカオを出すのが


大好きなコウちゃんで


そのまま私のことを呼ぶといつも



ババ~




っとなります




笑えません

熊本 藤崎宮祭り

熊本で今日は至る所で


馬をみました


祭りの稽古?


挨拶まわり?


病院の前でも


レストランの前でも


こんな感じ



d0339888_11564250.jpg





d0339888_11564234.jpg





みえるかな?


馬。


懐かしいメロディーに思わず体が動き出しました


いいね


祭り。


16日に熊本であるそうです

★新たな兄弟喧嘩★



LEGOの取りあい


壊し合い



王子とsu。




勿論王子が力で勝っちゃいます



そこでsuの反撃!



「ん!もう!パパにいってくるから!suちゃん。」



(まだお仕事から帰ってきてないよ…と


 言おうかとしたら)



「あっ!もちもちぃ。パパでちゅかぁ?


 アノネぇ、兄ちゃんがバン!ってしたぁ。


 はい。ありがとうございましゅ」


「兄ちゃん!パパに言ったから!


 もぅ!あたちおこってる!


[いいよ~パパにいっても。ははは~]と王子。



「ハッピーバーシュディートゥーユー♪



 ねーまま~。バーシュディー食べたい!」



(suちゃん兄ちゃんと喧嘩してたんじゃないの?)


「そう。あたちケンカした。兄ちゃんと」


(どうしてけんかしたの?)


「兄ちゃん~なにしてるの~?ど~ん!」


アメフトのような技で王子に体当たり。



わぁ~!(泣)→王子



ママ~suちゃんがねぇ…○×○×○×○×支離滅裂



あ~泣くの?



ううう~っ!ぼく泣くのやめた!



さすが!兄ちゃんじゃん。イェーイ!



そこへsuちゃん参戦。


ママ~兄ちゃん泣いてる~!おかしいね~
ど~ちたの?ど~ちてないてる?




suちゃんがドン!て来たから痛かったんだよ




ランランララ~ン♪いなくなるsuちゃん




あ~楽しかった(*^_^*)