<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

動物園


閉園間際


突然動物園へ行ってみよう!となり


猛ダッシュで。


コウちゃんはベビーカーに乗せられ


前回のようなゆとりのあるひとときとは


うってかわり、


シュ~シュ~シュ~ガタンゴトン


ベビーカーはもの凄いスピードで


モンキー ライオン チーター など


駆け抜けて、たまに止まって観察したり


王子もsuも西と東に行ってしまうので


迷子の案内には絶対お世話にならぬよう


彼らを追いかけながら


たまに止まって観察がてら呼吸を整え


また次へ!


限られた時間の中でしたのでいがいに


無駄がなくよかったかもです。


像さんやキリンさんは部屋にいて


みれなかったのは残念。


suちゃん大好きな像さんがいなくて




んっ!もうっ!やだ!像さんやだ!プンプンでした。



d0339888_11563976.jpg





d0339888_11563970.jpg





d0339888_11563950.jpg





d0339888_11563944.jpg

コロッケ



お芋さんの美味しい季節


里芋やサツマイモとライスで


コロッケにしてみました


里芋とライスは少し柔らかめなので


コウちゃんもみんなと一緒にパクパク。


サツマイモとライスはうまいこと


型くずれしないで上手に仕上がりました



d0339888_11563958.jpg






d0339888_11563917.jpg





ライスみえるかな?


味も先につけてしまうので


ソースはしないで


手掴みでバクバク。




あたしは一つだけ食べれました(^_^;)

畑仕事



午前中父から声がかかり


姉とあたしで畑仕事手伝いへ。


素敵な季節で


暑くもなく寒くもなく


過ごしやすいこの季節


ひさしぶりの土の香り


癒やされます


沢山の土たちが顔を出し


コウちゃん連れで行ったのですが


手に取った葉や枝やらを


口に入れてました(^o^)


やはり


畑仕事はきもちがよいです!


爽快な疲労感


このまま昼寝でもしてしまいたいのですが


まだやらねばいけないことが


沢山あるのでむりそう(@_@)



コウちゃんもベビーカーから眺めながら


きもちのよい風に吹かれ


ぐっすりねむれそう。





大地の恵みに感謝。

つけまつげ



つけまつげなんがじゃない~

自前のまつげ



d0339888_11564034.jpg




コウちゃんの目。


最近まつげが気になるようで


触っては


なんだ?これは…と


抜こうとしてます



もったいな~い。


(^o^)

4人目を



最近LINEで懐かしい友人たちと


繋がることがあるのですが


まぁなんと知らない間に


子供が4人!になってました


子供が苦手だと言っていた


カナダのときのルームメイトなんですが


賑やかな大家族となっていました


小さな小さな身体の持ち主なのですが


(GAP Kidsでジーンズ裾をカットするそうです(^o^))

4人の母ちゃんになっていました


この時代私の3人でも


わあ!大変ね~と言われ


一人っ子が周りにも結構いますが


いいですね~大家族!


三人も四人もかわらないはず!と思って


友人は産んだらしいが全く大変だそうです(^_^;)


いつか


みんなでまた逢いたいな~


写真送りっこして


自慢し合いました(*^_^*)





しかし


おそいかもですが


LINEて楽しいね(^_^)/




周りにいる兄弟で多いの何人いる?


私は四人ね。

お好み焼きが~



もう一品なににしよ~


夕飯どきのこと。


あっ!


チヂミにしよ!


王子が



あ~食べたい~お好み焼き!



suもやってきた












あたちもたべたい~


オトコヤキ~


アイラヴユーマミ~





大爆笑しちゃいました。


あ~楽しいなsu。

成長中



王子の友人宅にて



d0339888_11564019.jpg



いい具合に育ってる


王子のは


0…


毎日かき回しかき回しかき回し


これでもかってくらい


かき回してる。


王子にたまごがあったら大変だから


やめたほうがいいよ~といっても


我慢できず


またかき回す。


クワガタが数匹生きてるので


そのこたちと朝と夕方遊んでます


1人ブツブツ何かいいながら


戦いごっこのような?


暗くなりはじめたらようやく部屋へ


満足げに帰ってきます


なので


今年はあきらめました


かぶとむしもクワガタも卵産んだようですが


かき回しのおかげて無理です


これも、経験なので


王子の行為は止めません


来年わかることでしょう。




d0339888_11564024.jpg





しかし


立派な幼虫ですね~


素晴らしい!

もう一人倒れちゃいました



移りましたね


コウちゃん今朝から39°発熱してます


涙目でとても辛そうにしています


そんなわけで今日も朝から小児科へ。


連日です






やっぱりうつったかぁ…とドクター。







昨日家族に移るかも…といわれた通り。


扁桃炎のようです。


しばらくは看病です


王子に移らないように…





祈る。

動物園へ

コウと動物園へ。

小さい時期に牧場や動物園などに

連れて行くと身体の丈夫な子に育つと聞いたことがある

そんなんで王子もよく連れて行っていました

コウちゃんは初の動物園

どんな反応か楽しみ。。。


d0339888_11564084.jpg



d0339888_11564033.jpg



なんだか大興奮の様子です

人差し指で


あ!あ!


どんな風にコウの目には映っているのだろう

みてみたいな

すれ違う人にも

上手になったバイバイをして

手を上品に振りながら進んでいく

いい具合に風が気持ちいい



d0339888_11564029.jpg






d0339888_11564020.jpg






d0339888_11564071.jpg




d0339888_11564119.jpg




大人になってもこんなに大きく見える


子供達の目にはどれほどなのだろう。


久しぶりに沢山歩いて


その日はぐっすり寝ちゃいました


声を上げて喜ぶ姿


すてきな時間をまた過ごせました


感謝。

倒れる


d0339888_11564171.jpg




suが倒れちゃいました


いつも元気満々娘が


ぼけ~っと焦点あわず




あたち 疲れちゃった ねたいな…




動きっぱなしのsuがこんなこと言うから


あたちもビックリ!


心配して昨夜は寝れませんでした


(短時間爆睡の術使った)





はやくよくなれ~


うるさいのがなんだかし~んとしてると


さみし~ぞ~。