<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

苦情の電話



王子のお迎えの時


バスにあおられ…


恐怖


凄い接近され


エア?


プシューって音のやつ


沢山鳴ってた






どーしよ。


ナンバーだけでも確認しておこう。





暫く時間がたって


やはりバス会社に連絡することにした。




電話に出たおじさまは苦情の話をしだしたら


態度が一変。


低姿勢な対応になり





いつもドライバーには安全運転を指導していますが


もう一度心がけるように伝えます!





とのこと。




運転は性格が出ると思います


事故になっては遅いので


安全第一。


心に余裕のある運転をしなきゃですね





しかし


あの威嚇はこわかった。


バス会社を公表したいくらいです(-_-)



みなさまも


気を付けて。

ヘルシー晩御飯



d0339888_11563001.jpg



おからのハンバーグ



d0339888_11563094.jpg




煮物。


あと


熊本産こんにゃくのごま油炒め


黒豆ごはん


以上。


うちは今


夕飯中です(*^^*


早いでほ!

1歳6ヶ月



もうすぐ1歳6ヶ月になります

早いですね

健康診断のお手紙が来て




おおおおおおおおお!もうそんな時期だ!





日々あっという間に時間が過ぎてしまって

なかなか何歳になったとか何ヶ月目だとか

考えていなかったから。




成長振りはもう最高にはなまるだと思います



言葉も

パパ

ママ

ワンワン

にゃんにゃん

ぶぶー

にいにい

ねえねえ

などなど。



言葉の理解もはなまる。


ジャケット取ってきてっというと引き出しあけて持ってきます

王子の洋服も頼めば持って来ます

食べたお皿もキッチンまで持って来ます

そして

おかわりのリクエストもしちゃいます



これはSuに似たのかしら?^−^

ソックスはどこかな?っというと探してきます

なんだか意思の疎通?が取れているようで

私はうれしいです



ご飯も

食べます

食べまくります

でもスリムかな。



髪の毛だけちょいと足りない感じ。

これはあたしと一緒だね



お散歩が大好きになって

ピンクの長靴はいて

ちょこちょこ歩いています

みんなにすれ違いの際には手を振っています

楽しそうです お散歩。



健康でこれからも過ごせますように。



この月末は室内遊びに入ります

大気汚染が危険ですので

お洗濯ものも室内で。

どこも汚染で地球が泣いていますね。。。

看病疲れ

子供たちの看病疲れが続いております


インフルエンザではございません。


しかしながら


機嫌の悪いこと悪いこと。


それだけでどっと疲れてしまいます


不快なのを理解すべきだけども


なかなか三人いますと


あっちもこっちも泣き始め


バタバタし始め


終いには喧嘩に発展してます(*_*)


頼む…


静かにしてくれ…


母ちゃんが倒れちまいそうだよ。


毎回思いますが


健康な体って本当に大切ですね


感謝しなければですね


当たり前とは思わず


健康であるには?


考えなければですね




煙草をすわれるかたはお控えください


お酒を飲まれる方はたまにはお休みの日を作ってあげて

身体を労ってあげてください


忙しく睡眠が短い方はたまには早く寝てみて。





あたしは


……………………………



温泉にのんびり入りたい!





叶うかな?(^-^;

今日のヘアスタイル☆



d0339888_11563180.jpg




久しぶりにアップ!


気分もなんだか違いますね


たまにはいいね


まったくカラーリングしない派なので


束ねるのが大変だと言われました


ピンがプーンと飛んでいきます


なるべく若く見えるように~とか


考えるようになったのは


あたしも年をとったのだなと…

質問に答えます



休日の旦那様がいるとき

私が求める息抜きはなに?



…………………………なんだろか。


一人で散歩?(^-^;


なにか一人でしたいことかな。


一人の時間がないから一人になりたいかなぁ


でも寂しいんだな♪


だからランチでも旦那様が作ってくれたり?(*^^*)


そしたら嬉しいかも!(^-^)v


なかなか子育てしながらの息抜きは本当に難しく


貴重ですので


行きたいライブとか


映画とか


シングルのときに当たり前にしていた事が


なかなかできないから


勿論子供が一緒でもできるんだけど


気になっちゃう?(^-^;


途中で鳴き始めたらどーしよーみたいな


だったらいくのやめとこうかなってなる


まぁ奥さまにストレートに聞いてみるのがいいのでは?


思いやりの気持ちがあるだけでも


嬉しいはずです!




以上。(^^)d

学校にて餅つき



寒かったねぇ今日も。


今日は餅つきでした


ハッスルしてました王子。


d0339888_11563177.jpg




蒸してます




(あたしこれほしい。かまど。料理はこれでしたいな)





d0339888_11563137.jpg





ペタペタがんばったよ



d0339888_11563158.jpg





くるくる丸めたよ


粉つけすぎ?


粘土で遊んでる?


丸くするつもりが不思議な形になってました



クラスルームに戻り


自前のタレ?(醤油派?きな粉派?)


うちはきな粉を持参しました


あっという間に食べちゃってました


隣の子は床に何度もお餅を落としてしまって


食べるのが少なくなり


最後の一口を残し


醤油をつけてはなめて


またなめて


ひたすら繰り返し


私まだあるよ♪


と言ってました


みんな見ていて面白かった






今日はなんだか疲れちゃったな~


早くねよ。





みんなも身体を大事に。

マクロビ 料理教室


またまた月に一度の楽しみになってきました


料理教室へ。


今回はこうちゃんご機嫌ななめで


ずーっと抱っこで


結果見てるだけで終わってしまいました





美味しかった!(^-^)v



d0339888_11563188.jpg





こうちゃんはスイーツがお気に入りでした





私の分まで食べてしまいました。



スイーツといっても


マクロビですので野菜で砂糖なしです


スープもレンズ豆を使っています







ネギ味噌も初めて作りました






ネギ好きだからこれは使える!(^-^)/





また来月もいきます。


唯一のあたしの息抜きみつかりました。


しあわせ。


d0339888_11563193.jpg
d0339888_11563298.jpg
d0339888_11563221.jpg

努力



d0339888_11563287.jpg




素晴らしい風景


なわとびは苦手のようで


自転車に集中してます





まま!後ろ持ってて!絶対はなさないでね

ぎゃー!どかーん!

みたいなで私は自転車練習した記憶がありますが

王子は自力で学びましたね

この子の性格ですね

独学派

まさか…



先日のこと。


ここ数日ハンドルが重いな~と感じていた


年のせいか?


発進のときやハンドルをきるとき


なんか重いな~(ToT)


そしてある日目的地に着いて


外に出て車の前にしゃがんでみた





なぬ?


ななななななななな!


なぬ?







パンクしてる。


しかも


ぺっしゃげてる。







(‾▽‾;)






どうしよ。


スベアタイヤは車にあるはずだけど


どうやって変えるか?


しらない…


できん…






くるまやさーん!


タイヤパンクしてる。


どーしたらいいですかぁ?


(きてきてぇ)







ぶーん!と来てくれまして



無事にあっという間にかえてくれました!



かっくぅいいー!



あたしもちゃちゃっとできるようにならないと!



男らしく!母は強し!格好よく!






てかね。


サイドミラーたたんだまま運転してる人


熊本には沢山いるんですけど…


なんで?


みないの?


あぶなくないか?






ふしぎ。