<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

尾行される…恐怖



心臓がいたい


怖すぎた


運転中の出来事。


あたしの運転が気に入らないのか


ウォーンウォーンウォーン!


とエンジンふかしてくる


信号待ち右折車線に入りたいが


私が邪魔だから?


ウォーンウォーンウォーン!


あおってエンジンふかしてくる


しまいには


窓開けて何か叫んでる


おまけに


クラクションをビービービー!


ならされまくり。


ミラー越しにナンバー確認して記憶した


ボディに書いてある会社の名前もついでに記憶した


信号が青になり進みだし


あたしの横にべったり並びぶつけるぞ!の


勢いでクラクションとなにか叫んでる。





はー。


こわかった。






私は直進ししばらくして曲がった





えー!えー!えー!えー!えー!


まだ後ろにいた!


ウォーンウォーンウォーン!


うっうっ嘘でしょ!


震えてきた


何が気にくわないんだ…


どうかしてるあのひと。


どうしよ


どうしよ


このまま帰れるわけがない


あまりの恐怖に泣けてきた


車内には子供たちもいるわけで


いつもとは違うルートに


まま!どこいくの?どうしたの?


母ちゃん強くならなきゃ


ん~ん~ん~ん~(+_+)






警察へ行こう!







なんだか元気が出てきた


なにも知らないあおってくる車は私が


警察へ曲がったら止まったまま私が


車外へ出るまで待ってる


にらめっこ状態に。


こっちの姿を見られては困ると思い


私は降りなかった


待ちきれなかったのか?


姿を消した。





フゥー。


一安心。


でもどっかで待ち伏せされていてはいかん!


警察へ話をしに中へ。





優しそうな強そうな警官が対応してくれました


半泣きの私でしたが


出発する前に周りを見に行ってくれて


それらしき車はいなかったことを確認してくれた


またナンバーからは住所など個人情報は漏れなくなったこと


ぐるっと遠回りして帰宅してください!


最後に


また何かあったら110か直接きてください!








安心です


まだ怖いですが





護身術やっぱ習わなきゃな。


本気で思った






またいつ出くわすかわからないから


気をつけなきゃですが。


あおってきていた車に書かれていた会社を


調べましたらまぁ毎日通る道でして…


必ずいつかはまたすれ違ったり?


しちゃう可能性100%。





おばけになりたい。


きえてしまいたい


こわかったぁ。


いや


まだこわいよ。

耳からこんなものが…


久しぶりの更新がこんなんで失礼します



耳鼻科にて。



あたしも子供とき大変お世話になった先生に



ここに帰ってきてからまさか我が子まで



お世話になるなんて!代々(*^^*)



素敵な先生なんです!



そんな先生がすごいもの見つけたんだ!




ジャカジャカじゃーん。



d0339888_11562898.jpg





こうちゃんの耳からなんですが


まぁ!大きなアカが!




ずっと子供たち鼻風邪やら咳やらで


耳にも影響がでてしまい


夜もなかなか寝れずに


なんだか長期戦の看病中。




みなさまも


ご自愛くださいませ。

マクロビ 料理教室 2月編



月に一度のあたしにとっての


贅沢な時間。


お料理教室行ってきました


またまた美味しいマクロビ料理に出逢えました



d0339888_11562964.jpg




ははは!


今回もこうちゃん抱っこしたままでしたので


なにしたのか?っと聞かれたら


見学~♪になっちまうが


これはあたくしやりました



d0339888_11562900.jpg





袋詰め。(*^^*)


このもちきびかなり使えます!


ベジタリアンにはチーズの代わりになる。


根菜もたくさん今回入ってます


根菜大好きにはたまりません


こうやって続けて学んでいると


少しずつではありますが


頭に入ってきて


なるほど!


となる瞬間がある





ん~♪





よい週末を!

子供の英会話



Suちゃんの英会話


What is your name?


My name is su!


How old are you ?


I am a dinosaur!


え?


How old are you?


5 !


え?






おまけに


Suとこうちゃんの会話



パパ!(suに寄ってく)


違う!あたちはパパじゃない!
あたちはsuちゃん。


ままー!


ん!もう!ママじゃない!
あたちはsuちゃんよ
ママはあっち。


ワンワン!


あたちはワンワンじゃなーい
ワンワンはおそと。
ここにはいないの






よくわかりませんが

子供たちの会話が可笑しすぎて

笑いが止まりません。




がっははははは

お腹がいたいよ♪

★手作り イチゴジャム★



d0339888_11562987.jpg




あの先週のいちごです


あまりにもたくさん王子が狩りましたので


食べきれずにこのまま柔らかくなり


痛みだしましたので


慌てだしたあたくしは





イチゴジャム





初めての手作りjamに挑戦!したわけだ。


甘すぎるのもあんまりだなとか思って


砂糖を少な目にしたら


案の定固まらず…


途中から砂糖をたし


ようやくこれはjamになりそうかな?


ってとろみがでてきたところで完成!





ここだけの話



あたしjam嫌いです

給食でも食べたことありませんでした

しかしですね

こんかいはうますぎ。

いちごの形もあまり崩さずに作りましたので

見た目もいけてるかんじ。




王子にあげてみたら


うぉ!あまい!



大好評!(*^^*)



嘘だったようで



数分後

僕これ苦手だな。


だって。

あたちと同じじゃーん。



でもチビチビ食べてます王子。

はまるかも?


Suにはまだあげてません

好きに決まってる~♪

ガブガブ食べるに決まってる~♪





d0339888_11562963.jpg

きたぁ~(+_+)



花粉症。


Suとダーリン以外?


あたしら目が痒いんだ


ヤバいな(‾▽‾;)


どーちょう。

ヤバイ!このいちご。


いちごがりに行きました

昨年もこちら熊本で行きましたが

別の場所へ行ってみた



と言いますのも



私達があるいちごに恋をしました



甘すぎます!


美味しい!


今まで食べていたのはなんだったのかな?


虜になりまして。




まぁこれもですね

たまたまパティシエから美味しいいちごを

頂いて出会ったわけですが。

子どもたちもあまりの美味しさに

椅子から落ちました

すぐになくなり近くでいちごを買って

何食わぬ顔してテーブルにだすと



ままー!あのいちごじゃないじゃーん!

(一丁前に苦情)


うそじゃないんだよ。

子どもでもわかってしまう



それで

売ってる場所はわからなかったから

そのいちご農園まで行くか!

となりまして

いってきたよ。



d0339888_11562992.jpg




わかる?



d0339888_11562967.jpg





やばいです



d0339888_11563014.jpg




一年ぶんのいちごを食べた気分。


もちろん


王子もsuも


顔中、洋服も


いちごジュースに染まってました(*^^*)


幸せそうな姿に


母ちゃんうれしいぞー!


また今週もがんばるばい。(^^)v




ここだけの情報ということにして。

どこのいちごなの?でしょ?

そっと書きますね


いちご屋 たじり

096 245 5454


紅あやね に出会えます(^o^)

久しぶりのメールに


ビックリしました


どれくらいぶりだろうな


女優の友人からのメール。




元気にしていますか?会って話がしたいなと。




まぁ!嬉しいではありませんか!


即返信!


(*^^*)





近いうち電話で話をしようと最後には誓いました


なかなかタイミングよく私のほうも


電話にでられなかったりするので…



互いの空くであろう予定を合わせて語り合う




あー。しあわせ。


みんな環境かわっていたり


年を重ね


穏やかになり


素敵な年の取り方





波動があってます(*^^*)

騒音



あのなんともいえない


バイクの音は


どうにかならないのだろうか…


暴走族のみなさま


静かにしてくださいませぬか?


決して心地のよい音ではないことは


間違いないはずです


自分さえよければという行為ですね


あの


バイクにスピーカー?


聞きたくもない音楽が 耳障りに感じたり


きっと乗ってる方は聴かせてやるぜ!


くらいの気持ちなのでしょうが…


趣味がみなありますので


お宅で聴いていただきたいものです




なんか今日は怒りぎみ?


違いますのよ


うちのこうちゃんが毎度泣いて起きてしまうのですね


困り続けてます





迷惑行為とはまったく思ってはおられないのですよね


ルートを変えていただけますか?


なんて言えませんしね






やはり


山の中がいいですね



山にいこう。





くだらない独り言でした。

幸せに生きるには






私は本当はなにがしたいのだろう?





これだそうです!


たまたま


かいものついでに声をかけられて


話を聞いてみたら


まぁ!興味深い話で


波動や周波数や


人の感情の色であったり


言葉と食は人を作る


なんとも素敵な時間でした(*^^*)


なんかあの人苦手だわ~となると


波動が違いますから合わないのは当然で


似た者同士が、集まるのは


やはり同じ波動を持っているから


心地よいわけですね


確かに!ですね


また


あなたが口にするもので


あなたはできていること。


つまり


食べるもののクオリティはとても大事だということ。


だから


手作りが大事なんです。(*^^*)


添加物まみれのものや


薬まみれの野菜などを食べていると


自ら病気になる身体を作っているのと


おなじこと。


化学


バケガクとよくいいましたね


なかなか便利だと思ってしまうものは


怖いんですねー


調味料大事ですね


なんでもそうですが


ナチュラルがどれたけ素晴らしいかということ。


シンプルで美味しい


それでまた


健康!




まだまた学ばなければいけませぬ。


母ちゃんがんばるばい。