<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝から大興奮なのです


王子は寝起きはすばらしくよい

ぱっと目を開け

くっとカブトムシのいる窓に顔を向け

さっと立ち上がり

しゃっしゃっとカーテンをあけ

朝の涼しい風を感じながら

かぶとむしにご挨拶。


おはよ。



しかし!

今朝はここまでは同じですが

ここからが違います

おかげで学校にも遅れました笑



まま~!ねねぇ~!きて!みて!きてよ~!


ちょっと~まだ他所のお宅は寝てるのよぉ小さな声でねぇ


卵だよこれ卵だよ!!!


うそ?だれの?どこどこ?


あ!またあった!!すごいすごい!!!ぼくすごい!!


ぎゃ~ほんとだほんとだ。王子すごい!!!




こんな感じで王子はあっという間に8つの卵を発見しました

これはですね

先日お亡くなりになりました外国産のどなたか名前は。。。

誰にもわかりませんが(王子も実は知らないのです)

その角が3つか4つかある外国産のカブトムシがいたマットなのですね

このマットといいますのはカブトムシの土?土と木のくずの混ざったようなもの。

そこにですね、その外国産のカブトムシが死んでしまった後

王子は カナブン を捕まえて飼育していたわけです

だから私はちょっと。。。もしや?カナブンの卵なのでは?

王子は喜んでは居ますがちょいと不安でした

でもあたしも一緒に楽しんじゃいますので

ねねね~~~ママにも卵探しさせてよ~!っとなり

あたくし本気を出しました 



あった!!!

あった!!!!

あった!!!!




なんなのでしょうか。。。。

簡単にマットを少しずつどかしていくと白く小さい丸い

キラキラしているものがでてくるわけですね

それでね

結果ですよ

何個卵はあったのでしょうか?

問題です

考えてください






























正解は



数えられません。

多すぎです

私たちの雑な数え方で40個超えていました




40ですよ


びっくりしますよ

あたくしももう時期40ですよ

なんでですか?あたくしが40って。。。



すみません話がそれました





一回の出産で40も産むのですよ

あたくしも見習いたいものです 笑



そこでこのブログように写真を忘れずに撮りました



どうぞご覧くださいませ



d0339888_11562076.jpg




こんなに小さいのです




d0339888_11562051.jpg





しかし私の中ではカナブンの卵ではないのか。。。?

来年大事に育てた卵が



カナブンでした



笑えません。


さっそく日本産カブトムシを送ってくれましたテルさんに聞いてみました

そうしましたら

回答はといいますと




それは


カブトムシだぜ!!!



やった~~~やった~~~

飛び上がってあたくしたち喜びまして

もうダッシュでスクールへ!




いやいや


すばらしい日でございます


運気上昇中ですね


なんでもポジティブですよ


いい感じどす。


週末はこの絶対カブトムシの卵を

適度な幅に並べてマットに埋める作業をします


王子は足を蚊に刺されまくり

かゆいよ。。。って

真っ赤に晴れ上がった痕が

見てるほうもかゆそう。

でもカブトムシと遊びたいからかゆくないんだぼく!だって。




よい週末を。

☆美容☆にはシソジュース

無農薬のシソが手に入りましたので

早速シソジュースを作りました

あっという間にきれいな色をしたジュースに。


d0339888_11562099.jpg





どう?




d0339888_11562048.jpg





子供たちにも今年の暑くなりそうな熊本の夏を

乗り切ってもらわねばですので

シソジュース大活躍しそうです

家族がまた増えた☆

d0339888_11562056.jpg




おい!カブトムシかよ?


(笑)


人間じゃなかった


虫です


王子へのプレゼントがきたんです!


輝さんから!


国産のカブトムシがやはり強いようで


誕生日に購入した外国産のカブトムシは


お亡くなりになりまして


王子の元気の源


虫ですから


もう王子興奮してます


なかなか寝てくれませんでした


バトルしてる!みてみて!


きゃー!もぐっちゃった。メス…


わあ!とんだ!とんだ!


ひとりで実況中継して


妹たちを呼び寄せ


凄いでしょ!カブトムシ!



かわいすぎ!



私がカブトムシ守る!王子からあたしがカブトムシを守る!

卵を産んでかき回されないように私が守るから!



↑母のつぶやき。↑

田植え



父の田植え手伝いに行きました!


早朝から始めていたせいか半分終わっていました


出番がなかった(-_-;)


かっこういい父を一枚パチリ!


なぜかカメラを意識したのか?


たち乗りしはじめた




d0339888_11562000.jpg






まだ元気なイケイケな父でござる。


雨の中御苦労様です

LEGOで飛びます




d0339888_11562096.jpg





d0339888_11562017.jpg




すごいね


これ王子作だよ


飛行機だぁ!すごいねってあたしいったの


そしたら


ママ…カブトムシだよ。(くわがただったかな)



まぁしかし


イマジネーションです


素晴らしいね



LEGOも毎日違うかたちで表現されて


幸せだろうなぁ。


妹たちももちろん大好きだよLEGO


でもね


王子がたくさん使いすぎて


作品展みたいに飾りすぎて


たりなーいんだよ。


ブーブーいってる妹たち。


(笑)



たまに壊されて泣いてる王子。

ハンモックで昼寝



d0339888_11562174.jpg






気持ちいい風がふいて


ゆらゆら


揺れながら


寝てしまった


コウちゃん(*^^*)

あたくしなんでもします!



ある日の夜


カーテンに…!





ギャーギャー!




今までに最高級にbigサイズの















スパイダー!













あたしのパーした手くらいのサイズ。


でかいでしょ?


ってか


どーする?


部屋の中よ


ありえないサイズの蜘蛛よ


あっ!


虫大好きな王子に助けてもらおう!






王子~!大変!助けて!




なーに?





スパイダーがいるの!




え?どこ?どこ?どこ?(*^^*)




あのカーテン!



え?どこ?



あそこだよ!ほら!みて!捕まえてよ!



ギャー!ぼくだめだよ…大きすぎる…(だんだん後退りしていなくなった)







なんだよ…どーしよ。







ママがやっつけてよ!


え?


どーしたらいいのか考えてるから…ちょっとまって。





まず窓を開けてみる(導いたらうまいこと自ら外に出てくれるかも?と)



新聞紙で円柱作り戦う体制準備



たしか殺虫剤があったはず(ハエ用しかない(-_-))






ママ!がんばれ!





みんなが応援し始めた



ーん~。どーやって攻めるか…






あっ!


動き出した!



カーテンからおりはじめてきた!


これはヤバイ!地上戦になったら大変だ!



イケ!シュー!


ギャー!地上戦だ!


床におりてきた!


エイ!エイ!新聞紙の剣で叩く!


ギャー!


しかもまだ畳んでいない洗濯物のほうへ



















しーん

















きえた。







やはり洗濯物のどこかにもぐりこみ




息たえたか?



OR



あたしの出方をみてるのか?












ママ!どーなった?











かなり息切れ気味のあたくし








いや。多分死んじゃったはず。多分。絶対。










剣で洗濯物を浮かしながら探してみる













ギャー!いた!

















小さくなってる


動かない


うん!













勝った!ママ!やった!がんばった!



ね!ママ!すごい?がんばったでほ?(*^^*)











後始末がまた問題









蜘蛛の近くの洗濯物をまた洗濯機に放り込み


洗濯機スイッチオン!


くもさんは


剣ですくって外にポイ!φ(゜゜)ノ゜!














初めての戦い



あんなに大きな蜘蛛を退治できるなんて!



自信が持てた



なんでもできる!あたし。








I can do it!(^-^)v






強くなれた日



なんだか嬉しかった













smile,

高熱にうなされる



こうちゃん


40℃越えました(>_<)


だめです


採血しましたが反応なく


ウイルス性のものだから


抗生物質はなし。


ただ


ただ


熱が下がるのをまつしかない。


突発性発疹の2度目もあるから


しばし現状見守る


とにかく


期限が悪いです


つらいんだろうな…


Suは暇そうに…してる。


今日は公園なんて無理だね…

子供たちの大好物



d0339888_11562183.jpg




大好きなんだよねぇ


沢山食べてくれました(*^^*)


チヂミも春巻にも


てきとうに沢山の野菜を混ぜ混ぜ!





今日は沢山作りましたので


あたくしのぶんいただけました



(笑)

独り占め



誰もいない公園


早い時間に公園へくりだした


やりたい放題!


なつかしいなぁ。


王子も朝から長野にいた頃よくしたな


8時くらいから公園行ったなぁ


寒かったな(^-^;





d0339888_11562112.jpg




メタボチックなお腹をどーにかしなきゃぁ~




d0339888_11562188.jpg





一応走ってます


ひじが曲がらず


伸ばしたまま走るんですsu