<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お姫様



あたくし、お姫様になりました

ものもらいに。

方言ですか?

ものもらいをお姫様というのは。

しかし、響きは悪くないですね



何故でしょうか

眼科っていつもこみあっていませんか?

なぜ?

数が少ないの?

子連れで何時間も待つのは大変ですよね…

薬局にてものもらい用の目薬は買いましたが

悪化すると後々もっと大変になるだろうと

言うことで久しぶりにお医者へ。



帰りには付き合ってくれた御褒美として

公園へ!




d0339888_11561358.jpg





近すぎ。




d0339888_11561338.jpg





免疫力が下降気味なんでしょうね

菌に負けちまったわけだ

視界が悪いです

少し腫れて痛痒い

でも目薬かなり効果ありみたい

公園にいたよりいまは視界が広くなってます

早く普通になりたい

当たり前が弱ると望みになる




若ければもっと。(笑)

子どもたちの会話


ねぇにいにい○○くんはなんさい?

しらないの?ぼくとおなじだよ

あっ、そうかぁ。

じゃあなんさい?

ろくじゅうななしゃい!



黙って聞いてたらあたくし吹き出してしまった!


なんでこんなにおかしいのだ

今日はあたしの誕生日

すっ!すっ!素敵な誕生日。

あたちのたんたん誕生日♪



今朝目覚め王子から

ママ。happybirthdayの(^з^)-☆

まぁなんて甘い一日のはじまりかしら。

いいかんじー。



相変わらずのsuは

あっ!ママは今日はhappyhappybirthday?

ケーキはどこにあるの?あたちたべたいなっ。




ゲゲゲ。

シマッタ

ケーキ頼むの忘れていた

とうからやさんってね

あたしたちはそこのスイーツしか

いただかないのですがね

あたくしたちがきになってることが

すべてクリアにされてるスイーツなのでね

安心して子供たちもいただくわけです

連絡先を近々のせます。

全国配送しますと聞いたような気がしますので

みなさんぜひいただいてみてくださいね





そう、そんなんで日々慌ただしいので

自分のケーキなんて全く頭に入ってなかった

いつも後回しじゃない?自分のこと。

それだからなんかケーキないし…



よし!いこう!



ドライブ一時間ほど。



あたしおめでとう!

じゃじゃーん!





d0339888_11561380.jpg





d0339888_11561343.jpg





今年はケーキじゃなくて

蕎麦だぁ!

蕎麦でbirthdayだぁ。

イケテル?



しかもこの写真食べる前に撮る気満々だったけども

蕎麦出てきたとたん子どもたち食べる気満々で

そんな雰囲気に押され写真撮るの忘れたまま

半分ほど食べたあとに

げっ。また写真撮るの忘れた…

自己嫌悪。

右見ても左見ても前見ても子どもだから

自分で食べてるのかなにやってるのか

わからなくなるんだけど。

まぁ久しぶりのお蕎麦にあたくし本当にhappyでした。

こちらの店の蕎麦は熊本産蕎麦粉100%



となりでsuちゃん

ママのhappybirthdayはお蕎麦なの?

あたちたくさんたべる!

おかわりちょうだい。もっと。




帰りの車suの様子が…

ママ。あたちおなかいたい。

え?トイレいきたい?

うん



しかししばらく山道。

トイレなんてない



でた!

ぎょ!ぎょ!ぎょ!なにが?

でた!

え?なにがでた?(ドライブしてますあたくし)

慌てて車寄せて止めまして振り返ると

まず王子はママ!でちゃってる!

だからなにがよ…(ウンチとあたしは思ってる)

車を降りてsuのdoorを開けた





ありゃま。でてる。本当だ。

(下からではなく)

慌ててお掃除タイムとなりお着替えさせて~

Suちゃんお蕎麦を食べ過ぎたようです

あたちママたくさんおそばたべたから

もうたべない。またげーしちゃうからあたち。

もうたべない。いらないからあたち。

青ざめたsuをぎゅっと抱きしめ気を取り直して

再び出発。




ダーリンがつぶやいた



happybirthday だね。(苦笑)



あたしのてんやわんやを眺めながら呟いた




ふぅー。さんきゅ。

でもいつか子育てが落ち着いたら静かにデートがしたいな



P.s

お友達からの御祝いメールで

稲葉さんやレイチャールズと同じ誕生日じゃーん!

だって。

テンションあがりました、

単純なあたし。



ばたばたな一日でしたが

今日もみんな幸せをありがとう。



さんきゅ。

☆愛☆




d0339888_11561386.jpg





いくら喧嘩しても

すぐにこんな感じになる。

姉妹愛

こうちゃんが少しずつ強くなり始めてきた

言葉も増えてます

会話になってきました

楽しくなってきました



守るべきものはわが子。




追伸


一番ソングショー見ていただいたかたからの

コメントありがとうございました

あまりこちらでも自分の姿を出さないので

あたくしの劣化に驚かれたかたもいたかと。(笑)

いいのですよ。

生きてる証

あたしは満足です(*^^*)

幼虫のその後



カブトムシの博士テルさんから

うんちを沢山するからたまにみて

うんちを取り除き土を足してください

とのことでした。

ふと思いだし幼虫の箱を開けてみた



ひょえー!


d0339888_11561347.jpg





なんじゃこれ!

うんちだ!

うんちばっかり!

コロコロうんち!

サラサラ土じゃなくなってる!



新しい土を足しました

いや

まるごと変えちゃいました

もっと早くに変えなきゃいけなかったみたい

うんちまみれ。

土を食べて成長するっていうのに

うんちしかなかったし

ごめんなしゃい幼虫さん。




d0339888_11561357.jpg





d0339888_11561363.jpg





大事そうにこうちゃん幼虫を抱いてます



またお笑いのsuは

大きくなった幼虫をみて




おいしそう。



(笑)

交友関係



子供ってすぐにお友達になって遊び始めるよね

公園とかに行っても

一緒に遊ぼう!

って言って知らない子達と遊び始める

ピュアだよね



王子もサッカーしている人がいると

一緒にしよう!

って仲間に入れてもらう

鬼ごっこしている人がいれば

一緒にいれてって仲間に入る



ここでお笑い担当のSuはというと。

Pool教室へ行っているんですが

毎度ロッカールームでタオルを持って待っていると


あたちのおともらちぃ~

っと手をつなぎながら現れる

ある日なんて

男の子と手をつなぎ現れた

着替え終わって互いに帰る際には

名前を呼び合い

see you again !

お稽古中もなんだか楽しそうにこそこそ誰かとお話してるし

次が自分の順番でも話し込んでいたり

今日はあんまし泳ぎたくないわ。。。て気分だと

何度もトイレに行って休憩している笑

でも私と目が合うと

あたしがんばっているよママ!みて!

っと言わんばかりにもぐって見せたり

ゴーグルして本気度発揮している

なにやってもこの子は面白くなってしまう

あたちかわいいでちょ!

ってポーズとっても

どうもお笑い系のポーズになっている

まあこの子はこの路線で行ってほしいなと思う



こうちゃんはというと

まだ2歳に先月なったけども

何才?っと聞くと

いっしゃい。。。

っと言い王子とSuに「もう2歳になってんだよ」っと突っ込まれる

言葉も増え一生懸命何か聞けば「うん!うん!」っとうなずく

たとえば

じーちゃん?っと聞くと

じっちゃん。

パパ?っと聞くと

パパ。

はなこさん?

しゃん!

はなこ?

こ!

はなこさん?

しゃん!

活字じゃまったく面白くないよね?

これあたし毎日こうちゃんにやっちゃうんだけど

かわいすぎて必死に言葉を言おうとしている姿が

あまりにも素敵過ぎる!!!

がっこう?

がっこう。

せんせい?

しぇんせい。

いきたいの?

うん!

自分より小さな子をみると近寄って

「oh!baby!baby! 」



なんか純粋に素直に育ってくれたら幸せだなって思う。

久しぶりのテレビ出演です


なんの番組だったかといいますと


日本テレビ系の音楽バラエティ番組『1番ソングSHOW』(水曜19:00〜19:56)


来週ですね放送。9月11日。


しかも。


歌っちゃっています。


20年ぶりくらいなのかな、、、テレビで歌なんて数えるほどしかないですけど


1フレーズだけ歌いました。オンチですのでびっくりなさらずに。


笑っちゃってくださいね。


この日は懐かしい再会もあってりでなんだかかなりぶりの東京に


ドキドキしながらも短時間東京滞在で再び家族の待つ熊本へ


飛行機に乗って飛んで帰りました。


少しの間だけでも子供たちと離れると新鮮でもあり


お互いにいい気分転換にもなったような気がします


そうなんですよね あの人は今。。。ってことはあたしも


ずいぶんメディアから遠ざかってしまったいたのだなっと。


3人の子供と一緒に自然の中で子育て。


コンクリートではなく土のある場所での子育て。


これが今大事なことで合間をぬってあたしも少しではあるけど


女優業を続けていってはいます


また子供が大きくなれば本気で皺があっても大丈夫な役を


得て再び本気でがんばろうかなって


学生時代は楽しくなかった勉強も今では大事だったなって思い


いろんなことを時間を見つけて本を読んだり


安心安全な食べ物とは。。。などなど


知れば知るほど恐ろしくもあり面白く。


やっぱり自分で作物を作るか


直接農家の方から購入するしかないなと思うわけですね


まあこんな生活をしている中でキラキラ東京は久々に刺激的でした


番組ぜひご覧くださいませ。


日本テレビ系の音楽バラエティ番組『1番ソングSHOW』(水曜19:00〜19:56)


テレビがうちにはないのでその日はワンセグでみます 笑




smile,harumi

自然農法と有機の違い

d0339888_11561444.jpg



自然農法↑



こちらと




d0339888_11561425.jpg




↑有機



お勉強会へ行ってきました

というより

買い物ついでに声をかけられ

聞いてみたらまぁためになる話で

この日は素晴らしい時間を過ごすことができ

たまたまsuも一緒でしたので

二時間もママが椅子に座り話を聞き始めるなんて

思ってもいなくて、


あー。かえろ。まま。あたち、ねむいなぁ
おなかすいたなぁ、あたち。
あー。トイレしたいなぁ、
お絵描きしたいな ハサミしたいな
お外いきたいな なんか食べたいな
ママかえろ。早くかえろ。


これを二時間suちゃんいってました

あたし可笑しくてお腹がよじれてました

ありがとう!su!

我慢してくれたお陰で

母ちゃん勉強になったこの時間。



奥が深いですね

自然農法です

素晴らしい。

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi
プロフィールを見る