<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おひさしぶり更新



ずいぶんとご無沙汰してしまいましたね

あっという間に秋は過ぎ去って?

熊本もかなり冷え込んできました

しかし昼間は子供たちはおもいっきり半そでです


相変わらず日々ばたばたとしておりますが

少しお仕事なんてやってました

放送日が近くなったらまたお知らせしますね

お久しぶりの再会の方たちとご一緒できたので

なんだか若かったままの気持ちでお仕事しちゃいました

数時間でも子供たちを距離を置くことによって

あたしもなんだかリフレッシュさせてもらってます

〔お仕事とはいえオンオフがいい感じ〕


少しずつですが地道にがんばって行きますぅ


みなさまも季節の変わり目御身体ご自愛くださいませ。。。


はるみ。

秋の味覚

d0339888_11561190.jpg



なにかしら。。。?



d0339888_11561121.jpg



わぁ~ 一緒に集めよう!



d0339888_11561228.jpg




あたしもいっぱい袋に!



d0339888_11561230.jpg



みんなからの模様も色も違うね



d0339888_11561236.jpg



出かけた先

どんぐりみつけた子供たちは

しばらくどんぐりさんと遊びました

大事に袋に入れて持って帰りました



余談ですが

あたしもこどものころどんぐりかなりの数集めました

そして

大事に机の引き出しに入れてしまっておきました

そして数ヶ月がたち

もうどんぐりの存在なんぞ忘れてしまっていたあたしの目に飛び込んできたのは

虫だった、、、、、、、、、、、、、

幼虫???

なんでどんぐりから幼虫が生まれてくるんだ!!!!

今でも忘れられない子供の頃の記憶です 笑

子どものオモチャ


最近王子がはまっているもの


それは


ヨーヨー


水風船のボヨンボヨンのじゃなくて


まるいやつに糸を巻いて


ビヨーンと手から放したまた手に戻るやつ。


ですが


ヨーヨーと検索してみると


お祭りで釣るヨーヨーがかなりヒットします。(笑)


たまたま王子がプラスチック製のヨーヨーを頂き


しかし、すぐに壊れてしまい


いつものように悲しくて泣き出し


また海老のようにバタバタとなり


新しく買ってくれ!みたいな。


そこであたしは昔を思いだし


そういえば、


あたしもヨーヨーにハマったな子ども時代。(笑)


あたしもほしいかも!?


そんなわけで買いにいってきた


でもね、私は木製のものが欲しかったんだけど


今はなんでもプラスチックなんだね…


しかもなんとか公認とか書いてあるし


オリンピック競技にでもなってるのかなぁ。


一応初心者むけを選びました


かならず戻ってくるみたいな台詞が!


これはあたしでも王子でも間違いない!


帰宅後、


あっ!そうそう!


これがね、自分で組み立てるんだよ!


時代は変わってるんだよね~ビックリ。


私はなにも手伝わすに王子はしゃっしゃかと


組み立てシューシュー始めた。


ままー!糸長すぎ!カットして!


やだよ。ままできなくなるじゃん


え!ままもするの?


…(-_-)シーン


あたくしやってみました!


シューシュー カラカラカラカラ






プッ ままできないじゃん…





いやいやあたしもね、できたよ。むかしね

シューシューとまんなかったよ。あっちむいてもできたし

かなりすごかったよ。わすれちゃったなぁ。もう。





ままー!ぼくみて!できてるよ!

シューシューシューシュー




わっ。まじ。すげっ。苦
d0339888_11561264.jpg

結婚式☆国際結婚☆


d0339888_11561224.jpg



こちらはいとこの結婚式。

日本語ペラペラなカナダ人のお嫁さんです

明るくて普通のお顔がすでに笑っていると言う

素晴らしいオーラの持ち主で

歌も素晴らしくお上手で式ではカナダから

来てくれた家族と歌をたくさん披露してくれました

こちらも国際結婚ということなので

これから え? など共に生活していきますと

出てくることは当たり前ですが

それを アリだな! と受け入れられる人になれば

楽しい人生を共に生きていけるのだろうと思います。



新婦のお母さまがギター片手に

家族がいつものように歌い出す姿が

印象的でした



影響受けやすいですあたし。

ギター習いたい~(((^_^;)

いや

習うぞ!

そして、うちも五人でいろんな場所で歌うよ

踊るよ。

☆兄妹愛☆ (涙)


d0339888_11561238.jpg



Suも空手を始めました!

ノリノリです

やっと届いた空手着を王子が着せました

最後の仕上げ

帯です

写真撮りながら泣きそうですあたくし。

子育て大変なときもありますが

こんなの見ちゃうと大変なこと

全部消えちゃいます

頑張ります

楽しみます!

産みたて卵

d0339888_11561233.jpg



まだ温かい

王子もにわとりさんにありがとうといい

ありがたくいただきます。



活きてる。

最高☆阿蘇


熊本に越してきて思う

やっぱりいいねここ。

子育てするなら熊本すすめるよ。




d0339888_11561221.jpg



こんなになったり

d0339888_11561215.jpg




あんなになったり





d0339888_11561242.jpg




もう寒いです


小国では薪ストーブ使い始めてます


はやいね。


朝晩冷えてきました


気持ちのいい季節になってきましたね


風邪にお気をつけてください