<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

厳しい祖父


前回の記事は優しい祖父しか書きませんでしたが

思いだしました。

まだ厳しい祖父でした



王子にもうそろそろ帰る時間だから

ご挨拶お爺ちゃんにしておいでといいました


王子「もう帰るね。また遊びに来るね」

祖父『…また遊びにきますだ』


苦。

完璧に聞こえてる。

更年期?


なんだろうね 

涙もろくなってしまってる

こうも簡単に涙が出てしまうなんて。

先日祖父に呼ばれ子供を連れて会いに行きました

王子も小学1年生になるということもありましたが。

会うたびに小さくなっていってる祖父

子供の頃は厳しい祖父だなっと感じていましたが

今はもう優しい曾おじいちゃんです

ひ孫にあたる私の子供たちを見る目は本当に優しいです

耳が遠くなってきているのでゆっくりと大きな声でお話してねと

子供たちには伝え手を触りながらお話していました

祖父がかける言葉

祖父と子供たちが触れ合う姿

もう涙が出てきちゃうんです。。。

もう自分は長くは無いからと。。。

こうやって書いている今も泣けてきちゃうんですね。。。

人ってなんなんだろ。。。

あんなに怒鳴って自転車でどこまでも行って元気だった祖父だけどね

今はゆっくりとゆっくりと歩くんですね


わからないけど何を書きたいのか。

人はいろんな経験をし

成長をしていくのでしょうが

私も精一杯生きよう!

家族のためにも。

エステにスパ


ご無沙汰してます

生きてます

先日地元のラジオ番組に出演したさいに

いただいたエステとスパ無料券

これ片手に遠いけど◎◎市ってとこまで

ママ友と子連れで行ってきました

若い女性の担当されたかたは20代半ばで

私のことなんて知らないわけで

こちらがラジオからのチケットだから

アナウンサーとかレポーターとかされてるんですか?

少々落ち込んでしまってる隣で

ママ友が口を開く

彼女はね昔はアイドルで~☆◇△◎□♡

別にいいの…苦

育児ばっかりで仕事してないからだぁ…

時代は流れてるんだなあ

っと。

まあこんなことはどーだっていいんですけど

天然温泉に全身オイルマッサージに

ゲルマニウム温浴に満喫しました

何年ぶりだろ…エステだなんて。

自分癒しって独身時代は当たり前に出来ていましたが

子供をもってからは不可能に近いというか

そんなことやってる場合じゃなかったり。

でもたまにはいいなって。

たまには必要だなって

幸せって大事だなって

小さな幸せだけどよかった


うん。

退院できました


まあ人生で出産以外で初の入院でした

っと言いましても私は付き添いでしたが。

子供たちは点滴につながれ

行動範囲1Mほどで

初日はぐったりして寝てばかりいて動きもしませんでしたが

次第に回復に向かっていきますと

点滴の管に足が絡まったりと

これが邪魔だと言い出し

食事も少しですが取れるようになりましたので

ドクターから退院OKとなりました

重症ではありませんでしたので数日の入院で済みました

しかし、

産婦人科しか入院したことがなかった私ですが

入院しているときに不思議だなっと思ったことがあります

○お箸やスプーンなどがお膳についていない

○テレビから音が出ない

 うちにはテレビがありませんのでこれなんだ?っと始まり
 結局無音のままテレビをつけてみました
 イヤフォンが売店に売っているそうですが買いませんでした

以上。

しかし小児科というのは大人が付き添いでいなければいけないのですが

私は数日で済みましたが

快適なベッドで寝たい。。。っとちょっと思いました

私は一人がけのソファーがベッドに変身するものでした

しかし布団もありませんし食事もありませんので

本当に家族で協力し合いながら交代でやっていくしかないなと感じました


そして、

健康であることの大切さを実感しました

だれかが体調を崩し入院となると家族もバラバラになってしまいますし

大人以外のお見舞いは禁止だといわれましたので

兄弟会うことができません。寂しいですね。心配ですね。

食事も沢山美味しいお野菜使って作れるようにもっと頑張らなければ。

そして私たち親も適度な運動をして体力をつけておかねば。

当たり前だと思うこと

それが当たり前ではなくなったときに気がつく

遅いんですね。。。


今日が最後の日だと思って生きる

笑って

楽しんで

感謝して。



thank you.

熊本への移住


なにか情報などお分けできたらとは思いますので

ご連絡先などそちらのブログでもどうぞお知らせください

住んでみたいなっと思うエリアなどあればどなたかご紹介もできるかもですね

熊本でもダウンタウンはありますので 笑

また田舎になるとお子様が小さいと小児科などなかったりしますので

ご心配であれば田舎はお勧めできませんよね

こちらも幼稚園はお弁当の学校もありますので

心配な方たちはお弁当の幼稚園を選んでいかれています

私もこちらへ来て他県からの移住者の方たちと知り合って

互いに情報交換しあったりして意識を高めあい

協力できるところはし合えるような気がします

知り合いもいない場所への移住は本当に苦労はつき物ですが・・・


なにかあればいつでも。

弱ってしまった。。。


ただいま入院中

Suとこうちゃんです。

インフルエンザからちょっと体調崩してしまいました

付き添いがいるのでなんだか大変ですね

数日での退院になってくれそうですので

頑張って元気になって食事も取れるようになりますように祈るばかりです。



みなさまもこの気候の変化に体調崩されませんように。


よい週末を。

またきたよインフルエンザ


王子が復活して元気になったら

はい。女子たちの番です。

39度越え。

ぐったりのご機嫌ななめです

再び看病の日々がスタートです

私も倒れないように!

皆さまもお大事にしてください。

あ。

熊本は春の陽気です

おかしいですね。体調崩れますね

明日はまた冬が舞い戻ってくると。