<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自力で散髪


王子がなぜ自分でhairカットしたかというと

最近王子は工作にはまっていろんなもの作るわけです

そして

ガールズは切る切る

なに切るって

紙を。

折り紙だって切る(本当は折るんだよ!)

たまに服も切る(まあアクシデントってことで)

もったいないから新聞紙を切ってくれるように頼む

そしてなにを思ったのか

王子は自分で前髪を掴みジョキ!

そして

私に見つかってしまい叱られると思い

ぎゃあああああ泣き出したわけです

ごめんなさいーーーー!ママ~ーー!

あなたこのまま入学式行ってくださいね♪っと

あたくし申しました

王子は怖くて鏡見てませんの。

(笑)

でも創作です

芸術ですね

ある意味。

増税で怒る


明日からガソリンも5円上がります!

そっかあ~8%になるのかあ。

途中でガソリンいれにスタンドへ。

ガソリン入れた後

窓吹いたりお店の人とお話していると

あらま。!

行列が出来ておりました

明日からも増税でスタンドも大忙しなのですね

隣の場所が空いて

待ってる車がスッゲー勢いでバックで入ってきた

怖い…

おじさんが降りてきてなにか怒鳴った

ん!?

目線は私を…みてる?

げ。怒りの先はあたくし…?

しかも車内の子供らもこっちみてるし…苦

お店の人に

あの人怒ってる?

大丈夫です。(苦笑い)

怖い怖い…早く帰ろう

窓拭いて呑気に立ち話してる姿が

気にくわなかったんだろう…

短気は怖い

揉め事になる前にさっさとその場から立ち去る

これ大事ね

他人に叱られるって嫌ね

静かにそっと生活するがいいね

ちょいとびびっちゃったお話でした。

ヘアスタイル☆息子




d0339888_11560022.jpg



なによこれ。

王子がゴミ箱に何かを捨てて

走り去った!

ん?

嫌な予感。

これって誰のよ…

ぎゃあああああ 泣

泣き出す王子


d0339888_11560025.jpg




まじ…

修復不可能のような斬新な切り方。

どうしよ…(笑)

写真だと分かりにくいけどね

そうだなあ

一番分かりやすい例え

私の大好きな…



江頭2:50です。



そっくり。

ベビーシッター

悲しい事が起きましたね…

なんとも言えない。

仕事をする上で私も利用はします

初めてのときには

ネットでどんなシステムか

どうやってシッターが決まるのか

いくらか

場所や内容など。

気が合わなければ

別の人を紹介して貰えるなど

こちら側の不安を全てクリアにしてからの

利用にします

一度この人!ってシッターにあうと

もうずっとお願いするわけですが

子供たちも気を許して家族のように。

シッターを利用する事に対して

賛否両論だとのことですが

家族がやはり近くにいない

近くにいても家族のサポートが受けられない

家族にお願いしたいがお金で割りきって

やってほしいことやってほしくないことを

シッターには言えるから気が楽。

等々。

でもシッターに大事な我が子をお願いして

帰ってこないなんて…あり得ない

いったい何が起きたのでしょう…

預ける理由は人それぞれですので

そこを突っつくのはどうかとは思いますが

本当に残念です。

資格や子育て経験の問題など

これから規則が出来てくるとのこと。

待機児童の問題も今 園 などを

増やしていっても子供は減り続けているから

将来的また違った問題が出てくるんじゃないかなとか、

子供を育てていきやすい環境って

中々現実的にはほど遠いのかなあ…

どっちが悪いのか。。。

どうもすっきりしない

習い事で待っている場所にあるベンチが沢山並べてあって

そこを色んな子供たちがピョンピョコ飛んで跳ねて歩いて遊んでいるんですが

あっちからきてこっちからきて

じゃんけんぽん

みたいなことをする子もいたり

ただだだだだだだーーーーっと走ってく子が居たり

まあさまざま。

でね


ぎゃーっと誰かが落ちて泣いてるって思って振り返ったら

2歳ほどの子が床に倒れていて

その後ろになんとコウちゃんが。。。ベンチの椅子の上に。

だだだだだだだだだーーーーーーーっと

そこ倒れている子の母親が走り寄り

大丈夫!!!っとわが子に。

そして





オサナイデヨネ!!!!!





っとこうちゃんに怒鳴り自分の椅子へ。



げ、、、こうちゃんが押したんだ、、、

やべ。

そーっとこうちゃんの元へ。

押したの?っと聞くと

。。。。。わからないリアクション。

私は手を引いてその母親のところまで行き



どうもすみません



いえ!べつに。


っとプイっと。


ちょっと感じ悪。。。っと思い私も自分の席へ。

ねえこうちゃん、、、お友達押しちゃったの?押したらドテッてなって痛いんだよ、、、

じゅんばんだよね。お友達が進んだらこうちゃんもすすむの。ねえ。



こんなことを話していたんだけども

でも、、、誰も見ていない本当の状況。

親が座っている背後に並べてあるベンチの列で

だれもそっちを見てなんて無いわけだ

よく考えると。。。

こうちゃんが押しそうになっていたのであれば見ていたのであれば

もっと早くに親は子供の元へ行くのでは?っとか

勝手に泣いている状況でこっちが押したと決め付けてる?

なによこれ。。。わかんないけどちょっとモヤモヤ。


もう3人目ともなるとこっちがやられても

いやいやだいじょうぶでーす!って笑ってられるんです

しかし

王子の時にはもう王子と喧嘩した相手をあたしがやっつけてやろうかって

思うほど神経質な子育てでしたので

Suでだんだん私もなれてきて

コウちゃんではもうみなかったこと~も可能なほどに私も強くなった

子供同士の揉め事は親は口出すものじゃないんだよねえ

でもこれから小学校に行きまた環境も変わって

クラスメイトも新しくなり~。



あ。

話が脱線してる。

これがB型だなまったく。



でね

どっちが悪いとかこっちがわるいとか

いやだよねえ。。

なるべくかかわらずにそっと静かに暮らしてくのが一番ですね

気の合う人と

みんな暇な時間なんてないわけだから

大事に時間を過ごしていく



何を言いたいのかまたわからなくなっているけど

まだモヤモヤですの

モヤモヤ病。



あー。すっきりしたいな。








卒園式


王子もうすぐ小学生です

先日卒園式でした

感動したことは

学校からの子供達へのギフトが

辞書だったこと。

早速帰宅して辞書をめくり

フムフムとなってました

ダーリンも一言


辞書は君のお友達なんだよ
いつも君と一緒なんだ
よかったね
僕も子供の頃、
沢山本棚に辞書が並んでいたんだ
今から色んな辞書が増えていくよ

↑通訳するとこんな感じの事言ってた


泣きそうになりました

辞書でこんなに泣けるだなんて…

愛車は軽トラ



やっぱし軽トラほしいねえ

田舎じゃ軽トラ一家に一台でしょ?きっと。

欲しいなあ~

今日久しぶりに荷物運ぶのに軽トラ運転したよ

最高だねえ

手動で窓全開にして

風を感じて

後ろには荷物積んで

犬なんかも乗せちゃう?(^_^)v

田舎ライフいいねえ♪

最高だぁ。

元気になって


寒い季節からなんだか昼間はポカポカして

お昼寝したくなってきちゃう季節になってきましたね

気分も暖かくなってくると

走ったり 笑ったり お外にもっと出たくなって

先日はつくしんぼうを発見して両手いっぱい摘んでいました

こうちゃんもこれでもかってペラペラお話起きてる間しっぱなし。

Suはこれでもかってまた食べてしまっています

王子はこれでもかってくらい動き回りじっとしていません

あたしはこれでもかってくらい眠い。。。笑



世の中でも身の回りでもミステリーなことは日々起きるんですね。。。

そっと静かに穏やかに生きるだけ。

寝言



寝ているSuのおへそが丸見えだったので

ズボンの中に上着をいれてると

少しだけ目を開けた

風邪ひいちゃうねこれだと。→私

なんでしっぽあるの?(真顔)→su

んーっと、隠してるのあたし。→私


子供の寝言って可愛いね

どんな夢を…suは?(笑)

お弁当


基本毎日家族のお弁当を作っているわけですが

キャラ弁とかっていうものは一度も作ったことはございません

センスが無いんですねあたくし。

わざわざ朝からそんな時間なーいいってこともある

そこで

汁物でもこぼれないというお弁当箱を買ってみたことがあって

まあさすがに味噌汁なんて入れれないだろうと思い

前日のカレーでも入れてみるかなって思ったわけだ

しかーし!

帰宅したダーリンは

かばんの中までカレーだよ。。。

ガーン!まじで?

ごめんなさい。。。でもこのお弁当箱のウリはモレナイ!だったの



。。。よし。

考えよう。。。

子育てもてんてこ舞いの中朝から家族の分のお弁当を毎朝作る

前日の残り物でいいんだもんなぁ

シンプルにご飯とおかずとお野菜で。

わざわざ朝から食材切って焼いて炒めて煮てなんて。。。無理。

カレーだって絶対どうにかしてでもお弁当箱に入れたいな

。。。。。。。。考える。



一休さんのようにチーーーンとひらめいた



カレーをまず入れて

ご飯をその上に乗せる

つまり

ご飯でふたをする



いいねえこれ。

われながらいいアイデア。



試してみたある日。



帰ってきた家族に聞いてみると



こぼれてなーい!!!ニコニコ

バックの中にもこぼれてなーい

大成功。



お弁当箱開けて白いご飯しかないのでびっくりですが

じわじわとカレーが下からアワラレる。



雑なあたしく。

失礼しました。