<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おばあちゃま~♪空港へ出迎え



d0339888_11555285.jpg



無事に早めに着いたらなかなか出てこない

収穫祭


おい。

なにしてるの?


d0339888_11555248.jpg




高枝切りばさみです

ママ友に借りたの

スープの冷めない距離

高枝切りばさみ借りる仲よ



d0339888_11555288.jpg





なにとってんの?でしょ?





d0339888_11555256.jpg





昔々

あたくしよく飲みました

あんず酒。

うますぎて1本…なんてヤバかったね(笑)

懐かしい~♪

公園でスポーツ



d0339888_11555289.jpg



ある日の出来事。

みんなで公園へ。

突然

お友だち夫婦がキャッチボールを始めた

結構うまい

旦那の投げたボールをしっかりと妻がキャッチ。

息があってる。

これは愛だわ

さすがだ。

私は球技が大の苦手。

見学のみで終了。

バスケもゴールするときに飛んでボールを投げる

あれができないんだ。

テニスも打ったボールは全て場外なんだ…

もう、子育ても一息つけそうだから

スポーツなにかはじめよーかな。

夏野菜



d0339888_11555252.jpg



d0339888_11555399.jpg



d0339888_11555332.jpg




虫食いに悩まされていましたが

ネットでガードしたら

葉も大きく育っています

ここの土はミミズが沢山いて最高にいいです

その他在来種での発芽はうまくいっています

これは種をしっかり収穫後

最後まで取っていくつもり。

私が留守の間

ダーリンママのRosaが畑面倒見てくれるといいなあ(笑)

衣装合わせ


日帰り衣装合わせにちょっくら東京へ。

打ち合わせより移動長い?笑

そんなことないよね

仕事場まで通勤2時間の働くひとたち沢山居るよね

うふふふ仲間だ。

そうそう 

エレベーターで扉が開いたら

テリー伊藤さん!

10年ぶり以上だったけど握手して再会。

アイドル時代たくさんバラエティー番組でお世話になりました

ファッションもおしゃれだし

コメントもいつも嘘なしで

私はすてきだなった思いました。



さておき



10着ほど衣装合わせをして

今回の役柄など監督やスタッフとお話。

何回も着替えるって結構疲れました

サイズが大きいだの小さいだの

色や柄や丈などなど。

これってモデルさんたちってすっげーーーって

着替えながら思っちゃってた



これから台本読んで

お勉強の毎日。



・・・なかなか集中できない・・・

くまもん

どこでもくまモンが熊本にはいます

熊本空港の長椅子は畳


d0339888_11555490.jpg





くまモンいたでしょ?(笑)




可愛いねくまモン。

一言言わせてください




d0339888_11555466.jpg




…あたしのノートに王子が書いていた


これは

いつもトラックに乗せられてる家畜を

見るたび心が痛む王子。

でも…

臭いんだね。

この臭いも懐かしいと思えるようになるんだ

熊本の空港を降り立ち

市内へ向かうとき窓を開けて車を走らせると

臭いポイントがいくつかある

あたしこの臭い嫌いじゃないんだぁ

ふふふ。

ナイナイアンサー



昨日の放送で旧友から沢山の連絡がありました

なつかしい~♪って近況報告しあい

東京へお仕事へ行くときにぜひとも

再会しよう!と。

熊本と東京だとなかなか気軽には会えず

東京へ私が仕事で行くか

友人が熊本へ来るか。

どっちもいいね、この響き。


さて


沢山のコメントありがとうございます!

様々な意見、感想ありがとうございます

わたくし、杉田かおるさんの仰った

(無骨)の意味がわからず辞書ひきました

(///∇///)(///∇///)(///∇///)(///∇///)(///∇///)

こんな感じですあたち。

めげずに頑張ります

次は…

続くのかな…?

田舎暮らし続編できるといいね

田舎暮らし かまど☆完成



やっとこさお写真載せれます\(^o^)/

かまど。



d0339888_11555477.jpg




キラキラ




d0339888_11555550.jpg




夏はかまど使って上手にご飯たけるように

修行します!

畑のキュウリの葉が虫に喰われ過ぎ…

毎日虫退治に頑張ってます

あのてんとう虫みたいな可愛い姿してんのに

姿はオレンジ一色で

葉の裏に隠れて

葉っぱ食い過ぎだろ!

完全無農薬農家さんから手にいれた

苗たちが…もう小さな虫に…ぅううう。

でもこんな過酷な環境でもなる野菜はきっと

強い素晴らしいエネルギーに満ち溢れてるはず。

やることありすぎて1日が時間あっという間で

太陽や雨や天の恵だなって

たまに空見上げて土いじってる

楽しいぞ田舎は。

(笑)


いつかサマーキャンプってか

面白いのしたいな♪みんなで。

都会の子も田舎の子もみんなで。

初来日

もうすぐ主人のママが日本に来ます

しかも夏にはパパも来ます

それから

もしかすると弟も来ます

大家族になりそうです

ってか

私の撮影でしばらく留守にするのでお手伝いに来てくれることになったわけですが

会話は。。。

両親は日本語さっぱりです

あたしはスペイン語さっぱりです

っということで

共通言語は英語となり

私たちの子供たちにやっとこさ会えるわけです

初めて会うんです!

孫に初めて会うんです!

いつもはスカイプでお話してますが

本当にハグしてキスもできるのです

ある意味楽しみですが不安もあるね

約3ヶ月ほどの共同生活になるわけですが

私も東京へ行ったっきりになるわけではないので

仕事が終わったら熊本へ帰るわけですから

嫁姑です、、、笑

日本食数ヶ月も食べれるのか?

梅雨時に来るママは日本の印象悪くしそう~っとか

考えればきりがないけれども不安も楽しみもある

基本数ヶ月はスペイン語で子供たちと接していただき

スキルアップを目指す

また熊本のなんとも言い表せないじめじめとした夏の暑さに

ママパパ耐えられるのか!?

もう帰る。。。って言いそう。

温泉にも連れて行きたいなぁ〔冬だったらもっとよかったけど〕

阿蘇産の蕎麦も食べに行こうかな

馬刺しも〔乗馬をしてから馬刺し断ちのあたし〕たべるかなぁ

熊本城とか市電でガタンゴトンいいねえ

私が留守の間、畑のお手入れもやってくれるかなぁ

住んでいると熊本のよさが当たり前すぎてよくわからない部分あるけど

ちょっと6月に東京へお仕事行くまでに観光リサーチだなぁ



今度は映画のお仕事です

しばらく家族と離れて仕事モードに。

50歳60歳になっても続けられるお芝居

焦らずに頑張ります!!!