<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

麻酔


王子2本目抜きました

さすがに今回は前回と違って根っこが元気だったので

抜くにも時間がかかって王子も痛がったそうです

案の定?

あたしは王子を歯科でお願いします!っといい

出かけてきますー!笑 っと買い物がてらお散歩へ。

まだだろうなーっと歯科へ戻ってみると

お!もう終わってる!




ただいまーーー!!!

どうだった?





いたかったよーーーぼく。





もう少し時間かかるかなって思ったら早かったね





もー。どうして歯を抜く訳?痛いの嫌だなあ。。。




説明したじゃない~

っていうかね

今のうちに抜いておいた方がいいってばあ

歯が赤ちゃんのうちに小さいうちにね

大きくなるともう大変だよー

大きなカブと一緒になる

たくさんの人につながって抜いてもらわなきゃいけなくなって

王子もいっぱいいたいんだよ





そうなんだ、、、





d0339888_11553312.jpg

地震雲 夕方には




d0339888_11553325.jpg



朝から今日は地震雲すごい…


九州だけ?

地震雲



d0339888_11553472.jpg



数日中に…くるね。

抜きます



王子あごが小さいから歯の数を減しましょう

歯科へ定期検診へいくとこういわれた

自力でもう2本は抜けているので

抜歯という言葉には恐怖はないようだった

麻酔を軽くしますっといわれ

私は下山したついでに用を済ませたいので

ダッシュで外出してきますーーー

っと言い残して歯科をでた。




1時間経ってしまった。。。

おそるおそる歯科をのぞくと

待合室にいる王子発見!!!!

ん?泣いてるのか?




ただいまあー

遅くなってごめんねーーー



まま。遅かったよ。。。



ごめんごめん

どうだった??がんばれた?




しゃきーん!

王子が手首にぶら下げているケースから歯を見せたくれた

ほら!



わーーー。

すごいね

がんばったね



うん。。。

でもどうして歯を抜いたの?

まだ抜かなきゃいけない歯もあるって先生言ってた

僕ね

いたかったんだ本当は。。。泣




そーなの?

でもよくがんばったよね

なんで抜かないといけないかというと

椅子取りゲームみたいなイメージわかる?

いすが10個しかないのに12人のお友達がいすを取り合うの

みんな座れないよね?二人余っちゃうよね?

そんな感じ。



あー。そうなんだ。わかるわかる。

今日は運動もお風呂もあんまししないほうがいいって先生言ってた

体が温まると血がでるかもしれないって。



よく王子がんばりました

我慢したのだろう

話している王子の目はウルウルして少し赤かった

私が王子の気持ちを考えすぎて泣いてしまいそうになってしまった

たかが歯ですが

きれいな歯並びを

磨き残しの無いような歯並びを

虫歯にならないように

親の責任ですので

がんばります

珍事


こんなことってあるんですね


愛犬がね

お腹の下腹部?あたりに

ポコッと腫瘍のようなものが!!!

ぎょえー!!!

慌てて動物病院へいくことに。

1番の患者でドアを開けたくてダッシュで出発。

みた感じ、一番目?

誰もいない ヤッホーイ

病院嫌いなワンコはドアから中へ入ろうとしない。。。

綱引き状態でやっとこさ中へ。




すいません 

お腹に腫瘍のようなものが、、、泣

ガンなのかも。。。




ちょっと診ましょうかねえ

ん?

どこですか?




あのですね

お腹のここらへんで

あ!これです。泣





あ~これですかぁ

これはですね





おへそです!でべそ








。。。。。。?え?へそ?





まじかよーーーーーー笑


はじめてみたぜー

犬のへそってやつ






でもですね

脱腸にならないように気をつけなければいけません

っとドクターは付け加えた。

ずっと一緒…



d0339888_11553487.jpg





こんなふうに寄り添って(笑)




d0339888_11553434.jpg




なんだか


幸せにさせてくれたカエルさんたち


ありがと。

厄年



厄年とは世界共通よっと友人が言いました

ってことは

ダーリンも厄年に。。。突入?

ひょえーーー

外国人でも厄払いとかってするわけ?



っていいますのも


お友達の家族が大変なことになっていまして

子供たち3人私と同じようにいるんですが

立て続けに病気や入院やいろいろでね

しかもここ田舎でしょ?

車がないと徒歩ではどこにも行けません

大人は各自足があるわけで

つまり夫婦で車が2台ってことですね

旦那様が最後のスペアキーを無くされたということで

1台をどうにか上手に使わないといけないことになり

同時期に子供たちが入院やオペや通院やで。

聞いているこちらも涙がでちゃいそうでした

今はイモビライザーってハイテクなやつのせいで

簡単にスペアキーが作れないそうで

2週間後に完成だそうです

簡単に鍵をなくさないようにしないといけませんね。。。

そんなこんなで

その家族とメールで



のろわれてる、、、

ってきたもんだから

厄年?

って話になって。

聞いてみるとそうそう厄年

しかも

本厄。旦那様。

これはこれは大変?

大人に大事があっては子供が困ってしまいますので

どーにか回避できるように

日々慎重に生きるしかない

安全運転

暴飲暴食しない

あまり人と関わらない



これは一番大事だと私おもうんですがね

人と関わるってことは

問題が起きる確率倍増です

静かにシンプルに生きることに徹底に限る




厄年って女性は33歳

女性ですと子供を産んで

厄を落とすっていいますよね



男性は。。。

どーすれば?



お通じよく?

ナイナイアンサー☆はるみ村



先日きれいな女性がこんなど田舎まできて

いろいろとお手伝いをしてくれました

だれでしょー

ふふふふ

もう山も寒くなってきました

今年は雪はどうかなー

長野時代は雪かき大変でしたが。

時間はかかりますが完成までいけることを祈って

はるみ村がんばっていきたいと思います

ビッグな…big



蜂の巣

こんな感じでした


d0339888_11553517.jpg




みえる?


d0339888_11553534.jpg




小さな穴

ここが出入り口

蜂一匹通るサイズ



d0339888_11553590.jpg




これ絵画みたい

こんな模様素敵よね

触った感触はね

とっても柔らかい

コットンみたかった



貴重な経験です

スーパー台風 ど真ん中



ぶっ飛びそう

突風のなか家周りの片付けをしていると

王子が一言




ちょっと飛んでみていい?




おい!本気か?




絶対今だったら飛べる自信ある!

ママ、見てて!




やめてください…骨折れますから。


(笑)





こんな話はいいとして



これすごいぜ。風。

家も車も何でも飛びそう

明日の昼がピークとか言ってるけど

ウソウソ

今ピークじゃないの?って感じ。

木は90度首降りながらゆっさゆっさ。

絶対おれる…

外には折れた枝や

畑のマルチがなにかに引っ掛かって

パタパタと10m程ある長さで揺れてるし

ワンコも異常な突風にビックリして

可愛い鳴き方するし

真っ直ぐ走れてないし(笑)

明日は静かに過ごす!

または

家壊れたらどっかへ避難だ。

屋根平成3年の台風で吹っ飛んだって

パパたち言ってたし…

それ以上かもね今回はだって。

本当は穴掘ってシェルター!って思ったけど

間に合わず、突風突入しました。




みなさんの無事を祈りつつ

私達の無事も少しだけ気にしてください