<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

阿蘇山噴火

仕事でしばらく熊本から離れていますが

噴火したとのニュースが。

今朝は車に火山灰が積もっていたそうです

そして視界も悪く

子供たちもお咳をしていたり

風向きの関係もあると思いますが

今日は外遊びは避けた方が良さそうです

ママ友に聞いてみるとうちと同じく

火山灰が車に積もっていたそうです

お洗濯ものもお外には干せないですね

農作物も被害がでているそうで…心配です

お隣の鹿児島では桜島がありますので

火山灰が降ったときの対処法などよく知っておられますから

ネットで仕事の空き時間に勉強します

心配なことばかりで…

長野のお友達も阿蘇山噴火のあと

心配してメールくれましたが

長野も地震で揺れて…

小さなこの日本ですが動き始めてる

子供を守り抜くためにするべきことは…

遠距離恋愛



しばらく出張にきています

家族と電話で話しては

切る間際泣きそうになったり(笑)

子供たちの声がみんなにていて

誰と話してるかわからなくなったり

電話の取り合いが始まって誰かが泣き始めたり

もう大変です♪

1日あったことを各々が報告してくれて

あーだこーだと話が終わらず

なんだかこの便利な電話ってスゴいなって

距離を感じさせないと言うか

いつでも相手の声が聞こえるって!

改めてスッゲーーーって思ってます

コンピューターも勿論そうですが。

私が田舎で暮らせるのもインターネットってものが

あるからできてるのかもーとか。

母ちゃん仕事頑張ってっからよー

ナイナイアンサー 撮影風景



d0339888_11553131.jpg



いかがでしたか?

結構今回は体を使う作業が多かったのですが

終わったあとは達成感です

機械を持っていないので手作業で頑張るしかなく

中古の耕運機を購入するか考えてます(笑)

もう足腰痛くなってしまうし(笑)

数日からだが悲鳴をあげるので…



d0339888_11553103.jpg




田中さんもかとうさんも収穫した野菜待ってまーすと

言い残して帰られました。

送ります(●^o^●) 収穫はいつになるかな~

ヘアーアレンジ



d0339888_11553222.jpg




可愛くスタイリングしてもらいました(o^O^o)




d0339888_11553251.jpg

季節の変わり目



咳がひどいですねえ

こうちゃん。

基本お薬に頼らずどうにかしよーっと

いう意気込みで子育てしてますので

きこう言うときには


ジンジャーティー&ハニー

OR

玉ねぎをカットして枕元に。

12日にTSUTAYAの


カフェで昼からトークします

場所は熊本市のTSUTAYAの中にあるカフェ。

三年坂?ってことの。

うんばば中尾さんとかと一緒に何かトークします

そーいえば

アイドル時代熊本でラジオやイベントやお仕事したときに

うんばばさんとは会っていますが

どんだけぶり?(笑)

あたしは10代だったはず…(泣)

怖すぎ~ーーー!

ババアになったおいらを見て通りすぎる?

あ!ごめん~気づかなかった…とか言うんじゃないだろうな

まあ当日なに話すかなあ

お時間あったらちょいと寄ってくださいな

熊本市のど真ん中のTSUTAYAです


サラリーマンの人は熊本にちょっと出張行ってきます~!って

上司に一言いって他県からいらっしゃいましー

ランチ休憩に

OLさんや学生さんも

よってくださーい。


ほんじゃーまた。

ちょっとそこまで


d0339888_11553284.jpg



いってきますー

コウちゃん。




d0339888_11553203.jpg




行きつけの店の庭にて。

ナイナイアンサー放送☆はるみ村


がんばっていますよー

やっと放送日が近づいてきました

11月11日です

どうぞご覧下さい

今回はとてもきれいな女性お二人がきてくれましたよね

イニシャルはTさんとKさんです 笑

難しい?笑

竹も畑もすっごいもの作れました


放送終わったらお写真のせますのでお待ちくださいね



ちなみにこの日のお昼CXごきげんようで

昔の映像がちょいと流れるそうです。

何年前のものか。。。怖いですが

きっと若くてぴちぴち時代のはずでしょう 笑



それでは

よい週末を。

これがヘソです



d0339888_11553210.jpg




みえる?

真ん中にあるでかいの。

これおへそだって。

犬のおへそでした。


コメントで画像みたいとありましたので

撮りました!(笑)

林檎



りんご狩りへ。



d0339888_11553359.jpg




長野にいたころは戴いてばかりでした

はじめてのりんご狩り子供たちも大喜びでした

貸しきり状態でたくさんふくろにつめてかえりました

井上晴美 ブログ


by inoue-harumi