<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい家族

d0339888_11551952.jpg




私の不在中

王子とパパでお約束したらしい

初の魚。

お世話楽しく

観察しっぱなしで

水槽からはなれない王子



d0339888_11552079.jpg




気持ちがいい

わたくしは泳ぎたい

選挙



撮影をしていると選挙車が何度も回ってくる

何度もやり直しになる

まあこれは仕方のないことですが

最近は車を使わず自転車や徒歩での

活動をされている候補者が増えてきていますね

でもちょっと気になったこと。

ある日夕暮れ時スーパーの前に候補者演説をされていました

どんなお方なのか気になって離れて聞いておりました

が、

よく意味がわかりません。

何をお話になるのかと思ってましたら




わたくしは選挙用の車がございません

住宅街にもスピーカーをつけてまわることができません

あれはみなさまにご迷惑になると思っているからです

私はこうやって耳障りにならい

音楽用のスピーカーを使って不快にならぬよう

気を付けております




いったいこの候補者は何を言いたいのだろう…

自分が当選していったい何をされたいのだろう

立ち去るまで聞いていましたが

さっぱりわかりませんでした



選挙車もそうですが

ひたすら名前を叫び

お願いします~

お願いに参りました~

この地元で生まれ育った○○です~~

候補者の情報は一切わかりません…



考えさせられます。

夫婦か恋人か


一組の男女がいて夫婦か恋人かを見分けるコツは

会話のあるなしだという

会話をしないでいられないのが恋人

お互い何も言わないのが夫婦だという

恋人の間は少しでも相手の事を知りたいと思うから話がはずむ。

夫婦になるとわかったつもりで話題がなくなる


いま読んでる下重暁子さんの本から。


なるほどです。



電車に乗ってるとカップルの形が見えてくる(笑)

おもしろいですね。

待ち時間に読書



d0339888_11552003.jpg



今はこれ。

移動中、待ち時間に読書。

この時間がなんとも気分がいい。

熊本にいると読書になかなか時間が取り辛いが

こうやって小さな喜びと感じること。

感謝。

またこの本、静かに考えさせられる内容で

少し読んでは本を閉じて目を閉じる

考える。


『家族という病』

下重暁子

横浜でロケ


気持ちのいい天気


d0339888_11552049.jpg



家族連れやカップルいっぱい



d0339888_11552096.jpg

今日のロケはここ



d0339888_11552009.jpg



穏やかな海



でもある意味…コワイ…のですわたし

撮影中


d0339888_11552031.jpg



今回のキャラクターに合わせて

髪を20cmほどカットしてみた

軽いぞ!

気分も軽くなったようだ。

東京



d0339888_11552104.jpg



どんよりなお空ですが

数日間の雨も上がり

昨日よりも寒くない


地震が来るとの噂ですが

備えておくべきものをみなさま。

無事でありますように…

明日放送




電車の旅もいいもんだ

友近さんとパチリ!



d0339888_11552110.jpg




年齢近かった…(笑)

随分友近さんが上かと思っていましたが

一つ違いでした

ウケる