<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

幸せの…Happy



今朝王子が庭で叫んだ

見てー!


ほら。


d0339888_11551764.jpg




今日はいい日になりそうだ!

っとご機嫌王子。

哲学者の言葉



学習し続ける者は地球の未来を受け継いでいくが、

学ぶ意欲を失った者は博物館の標本になる運命だ。


    哲学者エリック・ホッファー

本日の写真



d0339888_11551739.jpg



久しぶりにお化粧した

用が済めば即off…(笑)

でも子供たちは

ママ~お目めになんかちゅいてるー

キレイキレイしたの~?

きらきらもついてる~わたしもしたいなー。

こんな感じ(笑)

バレリーナ




ママ~見てて



d0339888_11551789.jpg




白鳥の湖でもBGMでほしいくらい


d0339888_11551734.jpg




大自然に囲まれ優雅に



d0339888_11551775.jpg




チュチュをはいてるイメージで



d0339888_11551754.jpg




畑のど真ん中で

バレーをする

Suは最高。

エンターテイナーだ。

(バレーはちなみに習ったことございません。
 想像、創造です)

ワンダフル!!!

自然塾



王子は真剣



d0339888_11551750.jpg




あれ…いなくなった



d0339888_11551899.jpg




あ。でてきた。



d0339888_11551812.jpg




魚を探しに行ったけど結局

カエルを大量に捕まえた…(笑)

王子の案内で自然塾開催しようかな。

都会の子供たちを集めて。

(*^.^*)

餃子大会



うちは5人家族。

今日はいくつまくか…(笑)

いつもは100ほど…

食べ盛りのキッズが大好きな餃子

今日はにんにく多めで\(^_^)/

明日はくさいぞー

でもパワーアップだぞー


d0339888_11551891.jpg

中国茶


d0339888_11551885.jpg



ティータイム。

美味しいね。

地震雲



今朝は阿蘇に空に地震雲

ちょっと気にして備えておこう

5月11日。

田舎暮らしと都会



田舎で子育てしていて結構体力アルのかも?

っと思っていましたが

先日東京にて地下鉄乗った際に…

息切れを…

そして長い階段に足が追い付かずプルプル

人の流れもあり途中で休むことも出来ず

なんだか酸素が薄い…フラフラと地上へ無事に。

とにかく空いた時間には歩くように心がけた

よく考えると

子供たちとは遊び畑もしますが

歩いてない!

田舎じゃ歩かない!

車がないとどこも行けず…(笑)

思い出せば都会にいた頃は

ジムにも行ったり

たまには駅まで歩いてみたりと運動していた

運動の質が違うのか

あの電車の階段がむりだーーー

太もも上がらない

でも回りを見渡すと

ヒールはいてタッタカ軽やかな女性がたくさん。

終わってるアタシ…



見直そうライフスタイル。

少しばかり自分に時間を使ってみよう

与えてばかりの人生ではなく

1時間でもウォーキングしたりしよう。

倒れる


ここ数日

コウちゃんぶっ倒れです

ただの夏風邪とのことで

インフルエンザ検査し陰性

血液検査したが異常なし。

痛い検査を頑張ってみましたが

結果は自力で回復させるしかない。

しかも40℃超えてる

ウイルスですので家族にも移りますよー

とのことですが、

みんなでコウちゃん看病してます(笑)

気合いだ。


みなさまも季節の変わり目

体調管理油断は禁物ですね