<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

息子のケガ



まあ本当によくケガしますね

男の子って。

先日はまた血まみれ!

私血が苦手です



外で工作していた王子が叫んだ

「ママ~ごめんなさい~(泣)ごめんなさい~切っちゃったぁ~(泣)

 血が止まらないよ~(泣)痛いよ~(泣)いたいよ…」



えええええ!また?


指を高く上げ片方の指で止血をしながら現れた王子。



だめだ…あたし。みれない…血が…やだ。

よし。パパ呼ぼう!



パパ~(泣)王子がbleeding!!!!



すぐに傷口をみて

うん。深くはない。大丈夫だ。でも病院へいった方がいいね。

慌てて外科病院へ電話をし今からいきます!っと伝えた

大泣きの王子を隣にのせて私の心臓ドクドク



診察の結果縫わずに済みました

しかし、錆びてるノコギリで王子は指を切った

傷口もギザギザ…

可能しなうように注意です



あー。無事でよかった。

誕生日



お誕生日おめでとう!

と、コメントありがとうございます

毎年こうして一つ一つ増えていくわけですが

体力のなさを感じたり(笑)

怪我しても治りが悪かったり(笑)

白髪も…(笑)

ふふふ

確実に年齢を感じる!

子供たちからも励ましの言葉で?

もうおばあちゃんになってきてるからお手伝いしてあげるね♪

ぐさりとくるこの優しさ。

王子とかけっこして確実に負ける

去年は私の方が速かった…

余談ですが

なぜか指が化膿して

麻酔なしでメスで処置されるし

ひさしぶりに痛すぎた

いつも子供たちに

泣くな!っと渇をいれる私が

私は泣いたし…(笑)

しかも親指

またしても右手

不自由もいいとこだ。

あー。健康が一番と心からそう思う。

映画 GONINサーガ もうすぐ公開



もう映画館で予告を御覧になったかたもいると思います

今週末9月26日公開です(^_^)v

久しぶりの石井監督との撮影

東出くんのお母さんという役柄

ハードな撮影も沢山ありました

素敵な出会いに

素敵な経験。

お時間があればぜひ映画館へ。

放送のお知らせ



9月21日放送です

http://rkk.jp/aka/


熊本を紹介する番組です♪

公式ホームページ



公式ホームページができました



御覧ください(*^^*)


www.harumi-inoue.com

阿蘇山噴火

スマホのアラームがなった



阿蘇山噴火!


え?

10時前でもう子供たちは学校。

いつでも迎えに行けるように準備しなきゃ。

そして、ワンセグをオン。

黒煙の阿蘇山が映し出されていた。

ビックリ…

風向きで空の色がどんよりしてくる

まだ火山灰は降ってきてない


今日の噴火で東京のお友達が心配をして連絡をして来た

懐かしい…(笑)なんて思いながら

こんなときじゃないとみんなと連絡とらなくなってしまってるけど

10年以上もこうやって関係が続くって嬉しいなとか思ったり。

遠いけど互いを思いやる心と言うのか

沢山はいらない

大事な人達との関係はずっと大事にしていきたいなと。



話がそれましたが

色んな自然災害がおきています

いつでも避難できるよう準備が大切だと思います

またお野菜が火山灰でダメージがあるかもです

またもっとお値段があがりますね…

畑の対策をしなきゃ。



皆さんも気を付けてね

ヘアスタイル☆



d0339888_11550570.jpg



後ろがどんなになってるかわからないけど(笑)

きれいにセットしてもらったよ。

スムージー キレイになるぞ!



d0339888_11550524.jpg



小松菜入りでスムージー。

オバハンだなんて…言わせない(笑)

負けない!

子供たちの会話 (爆)


王子が歯科についてSuに説明をしていた

私はキッチンでこの会話を静かに聞いていた



王子 歯医者さんってスゴイ痛いんだよ~

Su  え!Σ(×_×;)!!!

王子 注射もするんだから

Su  そうなの?!

王子 目を開けるとね、こ~んな大きな注射が見えるんだ

Su  えええええ!Σ(×_×;)!!! 目に注射されちゃうの!Σ(×_×;)!!!

王子  どうして目になるの?僕は歯医者さんのお話してるんだよ

Su  あたし…絶対いやだ。いかない。歯医者さんなんていかない。目にチックンするのいやだもん。こわいもん。



ひさしぶりにお腹がよじれた。

サイクリング




d0339888_11550651.jpg



Suは自転車に乗れるようになって

週末は自転車乗りにどこかへ出掛けます

そこでちょっと面白かった出来事。

ここの棒からあっちのおじいさまの銅像までを

いったり来たりしよう!

何度か行き来してるとsuが一言


あのおじいさまなにしてるの?

皆を見守ってるの

動く?

動かないよ。石で出来てるの。

でも動いたら?

ハローって言わないと。

じゃあ石じゃないじゃない

石よ(笑)

じゃあどうして動くの?

動かないってば。(笑)

こわい…あのおじいさまこわい。どうしてじっとしてるの?

大丈夫!上手に自転車乗ってるって見てるんだよ

Suのこと知ってるの?おじいさま。




あー。楽しい時間でした。