人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYこどもキャンプ キッチン



野外でのクッキングも楽しいね

火おこし

これは簡単そうで意外に難しいよね



DIYこどもキャンプ キッチン_d0339888_11561499.jpg



火が強くなりすぎるとあっという間に焦げちゃう

でも日がだんだん暮れてきて

炎がきれいに辺りを照らし始めた



DIYこどもキャンプ キッチン_d0339888_11561513.jpg




みんなで煙まみれになりながら

子供もお手伝いします

風向きで煙がこっちにくる!っとか

じゃあ今度はこっち!とかで

ぐるぐる子供たちは回っていました

これで風向きを学んだね




DIYこどもキャンプ キッチン_d0339888_11561559.jpg



ご覧ください

これ鶏がら。

粉末の鶏がらスープではなく

これ本物。



DIYこどもキャンプ キッチン_d0339888_11561515.jpg




留学中 中国人のみんなとホームパーティーしたときには

当たり前のように

本物の鶏がらの入ったスープでした

本気でおいしかったの覚えてる

よく見たら足も手もなんでも入っていたよ

エキスが出ておいしくなるんだね

化学調味料ではないので安心だね




この鶏がらスープからいろんなスープを作りました

味噌汁

豆乳野菜スープ

だんご汁




うまかったーーーーー

お代わり沢山しました



もうこのまま野外で生活したいくらいでした

虫が何だ

トイレが何だ

シャワーが何だ



平気です 笑


あたしも強くなったなぁっと思います

昔の私を知る友人たちはびっくりですね

人間変わるんですね



もちろん都会的な生活もまだまだきっといけるはずです 笑

両方可能だってことですね

片方じゃなくて幅が広がりました

進化し続けます



スマイル
<< お誕生日2歳 DIY子供キャンプの続き >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.