人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY子供キャンプの続き

DIY子供キャンプの続き_d0339888_11561645.jpg



まず竹を切ったらこんな感じ、

、、、、、かぐや姫はいなかった


DIY子供キャンプの続き_d0339888_11561633.jpg


お箸とカップ完成

意外にお箸の太さは難しかったかな

先細とかにしたかったな。。。

ナイフで切った後はサンドペーパーで角を取って完成。


DIY子供キャンプの続き_d0339888_11561640.jpg



あっという間に

流しそうめんは完売

日焼けしながら汗流しながら

結構本気で食べた

やっぱし場所が大事だったな

次回はベストポジション狙うんだ


DIY子供キャンプの続き_d0339888_11561644.jpg



そうそう

これね

そうめん流しで使った竹

まだ製作中の段階だけど

これは案外やる作業が多かったね

割って

節をカットして平らにして

竹の内面にある皮?薄い皮を剥ぐ



なんかね

ものつくりって楽しいね

子供のためのキャンプをやったつもりだったけど

大人が無口で真顔で

必死にがんばっている姿がなんだか面白かった

子供もパパたちから教わったこと沢山あったし

パパを見る目がなんだかかわったかな

格好いい~!!!

って感じかな。



鶏の解体も写真沢山あるんだけど

載せないほうがいいよね。。。

みんなに観てもらいたいなっと思うんだけどな

苦手な人は見たくないだろうしな

どうしようか考えてる。



まだキャンプの話続くよ
<< DIYこどもキャンプ キッチン DIYキャンプ報告 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.