人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になる息子へのプレゼント



なにがいいかなぁ?


聞いてみると真剣な顔をして口を開いた王子。




『ぼくね。お誕生にほしいものがあってね

それはね、、、虫』



<え?>


『虫が大好きだから沢山虫を見たいし

毎日虫と遊びたいし』


<じゃあ、お山に一緒に行こうか!

そして虫つかまえようか?>


『うん!』



そこで私達は考えて


虫眼鏡をプレゼントしようかと。


観察できます


いいですねっ





お母様方子育て毎日お疲れ様です

子育てうまくいかないときあります

なんでもコメント書いてください

<ご安心を。ここは非公開です>

王子より今は下の妹たちに悩まされています

しかし、

いつまでもこの状態が続くわけではないから

互いに越えなきゃいけない時期であるのかなと。

子供も伝わらないもどかしさ

泣くしかない、バタバタ暴れて体を使い表現する

これは成長の過程であり喜んでよいことでもあり

しかし

母親自身が気持ちに余裕がないと

ただの雑音にしか聞こえませんよね…




大丈夫。あたしも気が狂いそうになってます。

人間だもん。

母親だって感情あります。




smile。
<< お誕生おめでとう! ★子供のおやつ★ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.