人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマで虫除け



王子のその後ですが


元気に毎日学校にも行きスイミングにも行ってます


犬に噛まれたあとはまだまだ青いです


しかし


化膿したりはしていません


心配なので小児科にも行ってきました


熊本で狂犬病のワクチンをもし心配だったらと言うことで


病院名と場所も聞いてきました


ダーリンの両親は大変心配をして毎日メールがきます


私の家族のほうはというと、、。。


王子がその犬に何かしたんだろ~!とか


のんきなこといって狂犬病などほかの病気についても


全くの心配はしていません


この差は。。。。^−^


そこで


噛まれるとは違いますが


毎日王子の体には蚊に刺された跡が増えています


もう。。。見ているこっちが痒そうです


市販の虫除けは危険なDEETが含まれていますので


我が家では私が虫除けを作っています


アロマオイルで作るのですが


まあこれはその市販のものよりも弱いため


(体には優しいのですが)


数時間おきにシュシュッシュとしないとだめなのですね


学校でお外遊びの際には持たせているシュッシュで忘れないようにね!


っと言っているのですが、早くお外に出たいのと虫を早く捕まえたいのとで


まったく忘れているようです


そして帰宅した足には。。。真っ赤に刺された跡が日に日に増えて~。


まだまだ免疫ができていないようです


体質もあるようですね 私も刺されやすくそして赤く腫れ上がります


子供たちみんなそうですがダーリンだけは刺されません


臭いからでしょうか。。。笑
<< 聖子ちゃん結婚おめでとう!!! ドクターフィッシュ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.